NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

転がる石が恥じる

2020年07月03日 | Weblog
↑犬神屋、老舗総本家新館、所属犬全頭。
遠近法の魔法で、一番ちっさいハズのチワワさん姐さんが
一番大きく写っています。
これぞ、さすが姐さんの成せるワザかと。(!?)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑「ヒヨちゃん」です。
緑の硝子工芸品の、ヒヨちゃんです。
ヒヨちゃんは、若衆からの父の日ギフトの一派です。
母には「ゲームサイレントヒルに出てくるモンスターの一派」にしか見えません。
そんな「ヒヨちゃん」
こまっしゃくれたアートものに目が無い父は、たいそう気に入って愛でております。
いきなり妻が「ヒヨちゃん♪」と名付けても、なんの抵抗をも見せず
自然に「HIYO-CHANG」
と、妻に倣って呼ばわっております。
お気を確かに旦那さま。


↑夜のヒヨちゃん。
清楚でいながら妖しげです。


↑暴露本、読んでみます。

※やにわにWalgreens記録。


↑コマーシャルに一気にときめいて、買いに走ったまでは良かったのですが。
正直に申し上げまして期待がズレハー。
夏場しか使用できないことでしょうし。
鼻腔や喉粘膜になんのキックも来ないじゃないですか。
花王さん。
ライオンさん。
同じヒントとアイディアで、商品改良して発売してくださるまいか?
どうかひとつ、ココはぜひともご検討のほどを。


↑筆者が長年信頼を置くNeutrogenaプロダクツ。
「二つかったら一つはフリー♪」
レジのおねいさんの提言にほだされて、商品棚に走って戻って、がしっ!とつかみ取ったは
Soothing Clear Calming Turmeric のミスト。
香りが。
たいそう筆者好みで、もう蕩けそうでございます。
夏の肌アレに Salicylic Acid · Oil-free欠かせません。
アレたくはないけれど。
気づいたらアレている。
筆者は憎い、砂漠の真夏の汗かぶれ。


↑シャンプー後、ドライヤー、使こてるそばから汗をかく。
ドライシャンプー、そんな夏場の必需品。


↑ココナツ風味(?)にも触手うごめく。
懐かしい、ハワイの香りと筆者は信ずる。


↑ハワイ時代。
年がら年中暑くても、たっぷり重く、これでもかと水分含んだ潮風に長時間なぶられておりますと
ビーチサイドでの犬たちとの散策中、気づけば胴震いするほど体が冷えたものでした。
ええそうです。
筆者、冷え性選手権など開催されましたら、絶対王者になれる気しかしないのです。
夏の砂漠地帯。
風は無慈悲なほど乾いておりますが、そのぶん「冷え」に悩まされることは無くなったのです。

ハワイ時代。
庭に全頭放って、それを眺めながらぼーっとする。などという贅沢はまったくできませんでした。
奥さん。
だってそれは。
庭に出たら一発で。
蚊に喰われまくるからなのですわたくしが。
ハワイの蚊。
今でも憎いハワイの蚊。
そして現在。
蚊に喰われる日々とは、やっとのことで決別を果たすことができました。
庭でただ。
犬たち眺めてぼーっとしてても、蚊にぜんぜん喰われない、この悦楽をなんとしょう。
そうそして。
30℃台なら、「わりと涼しい」と感じるようになりました。
40℃越えたら、さすがに犬たちの健康に危険を感じますので控えます。
この日気温33℃。
風心地良く、このうえなく快適でございましたのです。

森林などに入り込まない限り、滅多なことで蚊に遭遇することは無くなりましたものの。
今度は普通に。
特に夜間になりますと。
毒蜘蛛が這ってズッて湧いてきます。
蠍も、ソテツの節の陰からコンバンワ。
蛇だってきっと。
蛇だってきっと。
ハワイに蛇はいなかった。
マングースはわらわら居たけれど。
筆者の人生、こんな感じで、どんどこ転がってまいります。

犬神屋住居区画、ペストコントロールが一定期間を置いて入ってくださいますので、いまのところ、住居区画内で筆者自身がイロイロおめもじしたことはまだございませんけれど。
そういえば。
街灯のところで毒蜘蛛を見かけたので速攻駆虫したと、旦那さまが息を弾ませて誇らしげに、ヨロコビ勇んで報告してきたことがありましたくらいです。
………
Let'sどんどこ Rock 'n' Roll!
………
奥さんアタシ恥ずかしいわ。
自分で書いたけど恥ずかしいわ。
Let'sどんどこ Rock 'n' Roll!
ってなんなのよ?
どんどこ&どんどこって、なんなのよぉ~う?













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく護るやつだから | トップ | just spending a low key day... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事