NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

Kame back again if you want.

2015年11月04日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

びっくりだもの。
仰天だもの。
お昼寝から起きたらカメだもの。
遺棄?
迷子?
脱走?
食餌は?温度管理は?飲み水はどうする?
アワアワアワアワ☆
問い合わせるとしたら、どこなんだ?
ここはやっぱり、ホノルルズゥゥゥ~???

カメだよ。
カメさ。
そうなのよカメなのよ。
しかも、わりと大きなリクガメね。
子1さんと旦那さまの保護。
運転してたら、道の真ん中、岩がこっちに向かって突進してくるではないか?
何回か瞬きして、さらによぉ~く目ぇひん剥いて、車降りて確認してみたら岩ではなくってカメだったという顛末。
庭のライチーの樹の下、使っていない動物ケージに、植木鉢放り込んでみたらば
カメ。
アタマから突っ込んで微動だにせず。

カメ。
Where did you かめ from?
パパイヤだよマンゴーだよ。
キャベツだよレタスだよ。
ヒトのコドモたちが幼き日、ホノルルズーよく行ってたもん。
そこの、虎の檻の裏手に飼育されていたガラパゴスゾウガメが、そりゃもう美味しそうにパパイヤ食べてたもん。
そんな想い出を頼りに、ここぞとカメに親切にしてみた。
顔の前に、無防備に指もっていっちゃダメなワケ?。
指、カメ千切ったりしないよね?
サッカーのチームどこが好き?
え?
かめルーン?

とにかく一旦落ち着こう。
落ち着こうにも、筆者のココロは先走る。
カメ。
カメといったら、恩返しはテッパンだ。
君は、ウミガメじゃないから、この際、竜宮城はあきらめるにしても
陸宮城とかなら、なんとかなるだろう?
助けたカメに連れられて、陸宮城に行くわけだ。
そこの貴賓席で、ウミイグアナや、モアイ像の舞い踊りを観てみたい。
豪華絢爛、美酒と山海の珍味で、心ゆくまでもてなしてくれたまい。
でもって、イケてる乙殿に、夢の若返り玉手箱スーベニアも賜りたい。
ポワッと白煙に包まれて、軽く三十年くらい若返ったら、一座でも興して
座長太夫として水芸でも披露しよう。
木戸銭ガッポリ。
もう、コワいものなどあるものか。

数時間ののち。
お客さま。
三人の坊ちゃんたちとお父さま。
カメを探して、絨毯作戦を行っておられたという。
そんなところに、一日かけて、我が家の敷地内に保護していたカメ発見。
カメサークルの下の地面。
数日かけて、掘っくりかえしての大脱走だということでした。
カメ。
わりと大きいのに、まだ五歳なんですと。
カメ。
Don't even think about escape.
しかしカメ。
If you wanna get funky feel free.
かめ back anytime you want.
ウミイグアナもモアイ像も。
美酒も珍味も乙殿も若返りも。
儚く消滅しました目の前で。
ああああああ。
わたくしの懐の、ガッポリだったはずの木戸銭が…。

ま、ええわ。
欲かいたらアカンえ。
カメが無事、飼い主さんのとこへ、戻っていきはったやおへんか。
カメへん。
カメへん。
旦那はん。
いいえ。
どちらさまでもでもよろしおす。
うちと一緒に、「カメへんカメへん」と、ここは言うとくれやっしゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween☆★☆ | トップ | 熟女熟慮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事