NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

避難中

2010年01月08日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

どかどかどっかん!
耳をつんざく、ハワイ名物年越し花火。
その、驚愕の大騒音と震動&視界を奪うもうもうたる煙幕。
お犬様は
「避難」させねば。

そしてお嬢さんは、きれいにシャンプーされたあと、飼い主の腕枕で丸くなってくつろぐ。
愛犬と、添い寝で休む、犬ばかには至福のひととき。
その、ぬくもりと毛並みの感触を味わいながら
「…うへへへへ…癒されるぅ~…♪」
と、悦に入っていた飼い主です。
家外からは、弾丸花火の炸裂音がやかましく、震動は地鳴りのように響いてくる。
でも。
家内では、愛犬と寄り添ってぬくぬくの飼い主、ニヤニヤにやけながら御満悦。
「…うへへへへ…癒されるぅ~…♪」
何度も、口に出して、つぶやいちゃってるからねコレがまた。

が、日系人ですから、オーバーザイヤーには、年越し蕎麦の仕度などがございます。
そのあいだ、ドッグケージ内に、緊急待機させられてしまったお嬢さん。
「なんでウチだけ、こん中におらんといかんのぅ~?(英)」
っていう表情。
「もうちょっとで新年や。それまでの辛抱でっせ~。蕎麦すすり終わるまで待っといてんか~。(英)」
と、こまめに声がけしときましたけど。
………
以上っ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出初め | トップ | Miss.Sunflower »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事