NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

薫になるにはどうすれば?

2014年05月18日 | Weblog
若い衆たち。
この週末は、ビーチパークでBBQ。
肉類は、若い衆たちが張り切って焼くという。
焼き上がりの頃合いを見計らって、御大登場。
若者たちよ。
本日、BBQ日和で、なによりなにより。
御大からのブツ…いや差し入れはコレこのとうり。
カリカリ梅の海苔むすび、出汁巻き玉子、塩ゆでアスパラガスとグレープトマトのサラダ、マスタードキャベジの八宝菜風。
若い衆たち。
あれよあれよと完食。
おばちゃん、その健啖ぶりに圧倒されました。
島根の皆々さま。
おかげさまで、出雲の仁多米のおむすび、大好評でありました。


本日のツレは、バセンジーのえみこさん一頭。
水平線を一望するベンチに座って深呼吸。
潮の香りが、鼻先を濃くくすぐりますので
塩気が、肺胞の隅々まで行き渡ったような。
一番星が認められる頃まで、海辺を堪能しましたので
右尻の痛みも癒えつつあるような。(!)

海と犬と私。
映画「くじけないで」を鑑賞し
とても気持ちが励まされ
ゴールデンエイジになるまでに
八千草薫さんを目標とすることとした私。

「くじけないで。
ねえ、不幸だなんて、溜息をつかないで。
陽差しやそよ風は、えこひいきしない。
夢は、平等にみられるのよ。
私、つらいことがあったけれど、生きていてよかった。
あなたも
くじけずに。」(柴田とよさん作) 

近未来。
八千草薫さん達成の折には
↑上記のような美しい言葉と人柄で、菩薩のような微笑を湛えていられる
お婆さまになりたくて。

うっかり、底意地の悪い、因業婆にならぬよう
それこそあなた
くじけずに☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤から青へ | トップ | 腹を割って話そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事