NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

肥えよドラゴン+Dada day+追記

2022年06月24日 | Weblog
↑犬を養うなかで最も重要な食育。
そのことにおいて、若干の問題アリの若ぼんことTheoくん💕です。

仔犬時代、銀色のフードボウルを嫌うのは、小型犬には割と見られることだと思います。
当家では、保護直後のチワワさん姐さんもそうでした。
Theoくん💕どうやら「食器」全般を好まぬ様子でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑良かれと思って、少しでも栄養価の高いこちらをハンドフィーディング。
だがしかし数日で飽き。



↑子2さんに勧められて、こちらに変更。
これは意外に食べてくれます。
最初のうちは。
目の色変えて、がっついて食べてくれるのはポメ姐さん。


↑当家、食べ物を粗末にすること、ヒトもケモノどもにも許されることではありません。
ものごころつくかつかないかから、犬とともに生きて成長してきた筆者。
食べないドライフードは、犬缶詰に微妙な割合で混ぜこねます。
すると、あれよと騙されて、ケロッと完食する若ぼんです。
最近、脂のってきて、理想の肉付きまで今少し。


↑茹でささみは、高タンパク低カロリーな間食。

たまに間引いて
ビンダルゥカリーぺースト+ちりぺっぱピクルス+ベストフーズマヨ。
食べる辣油+青葱刻んだの+白胡麻。
練り梅+紫蘇+ポン酢。
などで和えて、筆者もいただいておりますです。


↑ささみの茹で汁にチキンボーンブロス足して、コンドロイチンたっぷりスープをいただくのは、この飼い主老夫婦でございますが。


↑真夏の避妊手術までには、筋肉も骨格も、もう少し逞しくなっておくれな若ぼんよ。
ゲコっていうか。
ダックスフンドなのに、細くてちぃこいミニドラゴンにしか見えません。


↑喰わぬなら、喰わしたるがな、ホトトギス。
インディカ米+黒米+ターキーの挽肉+オリーブオイル適量。
当家定番の犬ピラフでございます。
こちらはあっけなく完食。

結局、カリカリがお好みでない若ぼん。
肥えよ太れよ、真夏までにはデカくなれ。

※父の日。

前日に中華マーケット行く。


↑ケーキ屋さん行く。

ヒトの子供たち、ゆえあってリモート参加の宴。
早い話が、全若衆、無症状ながらもcovid隔離期間だったため。
若衆いないので、母ちゃんモチベーション上がらず、簡単超手抜きシンプルしゃぶしゃぶで、父ちゃん満足ケロッとびっくり大完食。
あまりにも超手抜きシンプルしゃぶしゃぶなため、自主的に画像割愛。


↑「さあ、シャンパンを開けましょう♪」
とか言って、乾杯するのはコレ。
奥さんアタシ、最近アルコールとんと呑みたくならないの。
身内や友人は
「やっと真人間になった」
って涙を拭ってるけど、何故なのかよくわかりません。


↑贈答品は、半分妻にガメられる父の日の父。
他の贈答品、父の日まで手元に届かず。
確認し直したら、なんとリトアニアからの物品。
そら。
期日までには届かんわな。



甘いわ。
甘いよ。
まるで私たちの間柄のように甘いわね。
筆者のセリフは完全無血の棒読みです。
モカなんたらとマンゴーココナッツですってよ奥さん。

奥さん。
今、リトアニアからの物資が穏便に手元に届くとは思えないけど、諦めてキャンセルするべきですわよね?


↑現地時間6月24日午前。
今まさに、キャンセル発動という直前に。
リトアニアの麻の真夏パンツ届きました。
毎日が、ハッピーファーザーズデイで、めでたさ限りなしだねお父ちゃん。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« memento mori | トップ | Joseは「ホセ」らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事