nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

要予約のランチコース2,500円を頂きました!・・・かもし家(宇都宮)

2019-10-19 09:04:59 | 群馬・栃木・茨城・新潟食べ歩き

日帰りで宇都宮へ。東武宇都宮までジャズトレインの旅を東武スカイツリートレインで楽しむというイベントです(笑) 行きも帰りも生演奏でジャズを楽しめるとあって期待していたイベントで、ランチタイムに2時間程度宇都宮に滞在です。

ま~鉄板は「宇都宮餃子」なんでしょうけどね。nobutaはひねくれてるから和食の美味しいそうなお店で、かつ、土曜日にランチ営業しているお店を「食べログ」でしっかりと検討します。

こういう場合は、口コミ数が少ないお店で、その口コミの点数が高得点なお店が穴場です(食べログで計上される場合は3点台前半になるので評価の高い順に探すと見つかりません)。

その穴場候補から選んだお店が、お店の素敵なHPに要予約でランチコースがあると書かれていた「かもし家」さんだったわけです。

東武宇都宮駅から徒歩10分くらいの場所ですし、コース料理ならば時間的にもベストと思われます。

ランチコースは

   前菜盛り合わせ

   お造り

   本日の逸品

   土鍋ご飯

   デザート

となっていました。

こちらのお店のランチメニューは

   本日の定食 800円

   真鯛と季節野菜の揚げおろし 800円

   鮮魚の照り焼きオム丼 800円

   土鍋鯛飯 1,000円

   宇和島風鯛飯 1,100円

   ご飯大盛り 50円

に、

   ランチセット(前菜、甘味、ドリンク)500円

となっています。

ネットでランチセットの前菜を確認すると、とても美味しそうなのです。

そして、お得感を感じさせるのです。

と言うことで、当日は駅到着後にお店に直行しました。

午後1時過ぎ。店内はとても落ち着いて清潔感のある綺麗なお店です。

カウンター席と奥座席にテーブルが2卓。繋げれば8人部屋って感じですね。

さて、そのランチコースです。

前菜盛り合わせが最初の写真。角度を変えたのがこちらになります。

なかなかどうして・・素敵な料理です。手が込んでますね~

そして、お造り、逸品という流れになります。

お魚大好きnobutaにとっては申し分ない流れです。

で、メインの土鍋ご飯がやって来ました。

仲居さんが取り分けてくれます。

土鍋にはあと2膳以上は土鍋ご飯が残っています。

 

てっきり土鍋鯛飯がランチメニューになるので、同じ物が出てくるんだろうと思っていたのですが、なんとランチコースの土鍋は

   秋サンマ

です。 サンマの土鍋って食べたことがありませんでしたが、これがまたまた美味しいのですよ!

もう、ストライクですね(笑)

ただ、最後のデザートがちょっち残念でした・・・ 写真のとおり黒蜜きな粉アイスなのですが、これはランチセットのデザートと同じなのです。せっかくのランチコースなので、そこは差を付けて欲しかった(苦笑)

デザートまで完璧だったら・・・申し分なかったですね~

それでも、そこまでの流れは完璧で、こちらのお店を選んだのは正解でしたね。

宇都宮で美味しいランチを頂きました。

ご馳走様でした!!!

宇都宮市中央5-17-20

028-341-8278

<p><a href="https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9016082/?tb_id=tabelog_88058d5b952c6320623ed6e92bdd5a834cb05c55">かもし家</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC010103/">割烹・小料理</a> / <a href="https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/R6631/rstLst/">東武宇都宮駅</a>)   <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿