nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

なめては駄目なくらいレベルの高いジェラートとバスクチーズケーキが存在する!・・・うるマルシェベーカリー(BREAD BREAD)

2021-04-16 05:17:00 | うるま食べ歩き

うるま市農水産業振興戦略拠点施設、通称「うるマルシェ」の中にあるジェラートとケーキとパンを販売するお店「うるマルシェベーカリー」(Instagramがありますのでそれで新商品などはご確認ください。たぶん店名もBREAD BREADと思われます)さん。
まずは、その場で食べられるジェラートからレビューしていきます!

訪問日に並んでいたジェラートは、
 トマト(ミルクベース)
 きなこもち
 チョコレート
 あずき
 ミルク珈琲
 イチジク
 ストロベリー
です。

シングルが380円、ダブルが430円とかなりお手頃な価格設定となっていますが、今時珍しい現金のみなのでご留意してください(笑)
まず、ミルク珈琲が珍しいと思ったnobuta。そして、奥にあるチョコレートの異様に美味そうな見てくれにダブルで注文することを即決。妻も一緒だったのでイチジクとストロベリーのダブルを食べてほしかったのですが、お腹が一杯ということだったので、二人でダブル1個を分けて食べる事にしました。
それが最初の写真のジェラートになるんです。

これがね。美味いんです。
特に、特にですけど、チョコレートが絶品。文句なしの美味さです。
nobutaはいろいろなお店でジェラートを食べてますから、このチョコレートの美味しさは別格というか、相当な美味さであることが分かりました。
これは、このお店に陳列されているチョコレート系はすべて美味いのではないかと錯覚してしまうくらいです(笑)







このジェラートを食べ終えてから、ちょっと別のお店でBBQを楽しんだ後、再度、訪問して持ち帰り用に購入したのが、ケーキです。






この日、並んでいたケーキは、
 いちごタルト 400円
 バスクチーズケーキ 300円
 ガトーショコラ 220円
 黄金芋と栗のベイクドチーズなど
になります。
まずもってとてもとても安いです!にも拘わらず見た目は本格的です!
もちろん、nobuta家鉄板の購入ケーキであるガトーショコラは外せません。これは長男に食べてもらいます。
nobutaと妻が目に留めたのは、奥に陳列していた「バスクチーズケーキ」です。
その値段の安さもですが、見た目が相当、相当美味そうなのです。
こいつを購入して自宅でさっそく食べました。

メチャ!
メチャ!
美味いです!!!
凄く凄く美味しいっす。

白金高輪のGAZTAは高くて美味しいでしょ。高いのは美味いって当たり前です。
でもね。このマルシェのバスクチーズケーキは、安くて美味いのです!
たぶん、同等に美味しいです。美味しいならば安い方が良いですよ(笑)
都内から沖縄旅行で東海岸は、海中道路にレンタカーで行く行程の観光客には、まず、こちらに立ち寄ってジェラートとバスクチーズケーキを食べてほしいですね!
まじで美味いです(笑)

うるま市前原183-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿