nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

バーのランチを食べてみる・・BarCoruja(虎ノ門)

2018-03-25 16:30:11 | 東京食べ歩き

この日も共同通信会館近くの一角巡りです。選んだのはバー(ショットバーかな)らしいお店「コルージャ」さん。虎ノ門ランチ食べ歩き90店舗目にして初めてのバーです。

ランチの赤い看板が道路に出ていて気になったんですよね。
メニューが書いてあって、2種類のみ
  ハンバーグプレート 980円 +20円でスープ付き
ドライカレー 900円

ドライカレーの方は、「溜池一美味しいドライカレー出来ました!」と書いてありましたが、実は、そこに目線が行かず、前々日に初見した時点で、ハンバーグプレートと決め打ちしてたんです。
店内にはいると若い店主が一人で切り盛りしています(そりゃそうだよね)

小さなお店で、カウンターと奥にテーブル席の空間があります。テーブル席は4人掛けと2人掛けが見えますね。カウンターは7席です。
カウンターに座り、お酒の棚を見ながらノンビリと料理を待ちます。
あっさり料理が出てきますが、さすがにバーらしく落ち着いた雰囲気で、日々、食べているランチのお店とは趣が違いますね(苦笑)
たまには、こんなお店で食べるのも悪くないかな。
さて、出てきたのが最初の写真。

ハンバーグとスープのアップがこちらです。
スープは+20円なので、別段、最初からプレートに付けておけば良いのではないかと思いますが、何か違いがあるのかな~。単に手間の差なのかもと思いましたが・・・
ハンバーグは取り立ててインパクトを与えてくれるものではありません。
nobuta自身、最初からそんなことを期待していなかった。
やはり、バーでランチってなかなか無いもんな~って、ちょっと落ち着いたランチタイムにしたいという願望みたいなものがあったというところかなって思います。
そして、それは気持ちよく、ノンビリと食事を取ることが出来たので、目的は達成した感がありましたね。
一人で、ランチを切り盛りするのは大変そうですが、折角なので、次回は夜訪問という事でインプットしておきます。
ご馳走様でした!

港区赤坂1-4-14
03-6886-0172

バー コルージャバー / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿