nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

名物焼魚二種盛を食らう・・・叶(虎ノ門)

2018-03-25 07:32:52 | 東京食べ歩き

この日も共同通信会館近くの一角でランチを食べることにしました。
恐ろしく並んでいるケーキ屋さんがあるのですが、その手前にある居酒屋「叶」さんに訪問です。これが虎ノ門ランチ食べ歩き89店舗目ですね。
この一角で何軒か訪問すべしと歩いているときにこんなメニュー看板が目に留まりました。

内容は、
  名物焼魚2種盛
  厳選まぐろ漬けとねぎとろ
  定番鶏竜田おろしポン酢
  リピーター多し!もつ煮込みとメンチカツ
  あつあつ和食屋ハンバーグとクリームコロッケ
の5種類のランチメニューで全品1,000円と書いてあります。
そして、米、味噌汁はお代わり自由で、小鉢は2つ付いているとの事。
まず、最初に書いてある焼き魚2種盛りというネーミングが良いですね(笑)
焼き魚に飢えているnobutaは、メニュー看板の前で立ち止まってしまいましたよ(笑)
それで、焼き鳥屋さんのランチの数量限定が食べられなかったら、こちらの「叶」さんに行こうと決めて、想定通り、限定メニューが食べられなかったので訪問しちゃいました。

店内に入ると、狭いカウンターの両サイドに空間があり、テーブル席と座卓席に分かれています。結構、人数が入りそうですし、実際、ランチ時間帯は相席当たり前状態で次々とお客さんを埋め込んでいました。
しかし、とにかく店員さんの威勢の良い声(明るい声)が響き渡り、賑やかなお店です。
カウンターに座ると当時に、二種盛りを注文。
出てきたのが最初の写真です。

焼き魚はデカイとは言い難いのですが、さすがに2品もあるとご飯が進みますね~!
レモンと大根おろしと醤油で準備完了。
とにあく、魚とご飯を繰り返し堪能。やはり一品でご飯が無くなるので、おかわりで二品目に移行。黙々と食べてしまいました。
いや~お腹一杯です。
1,000円が高いか安いかと言れると考えてしまいますが、お腹一杯になったので満足ですよ。
ご馳走様でした!

港区赤坂1-4-6
03-3589-3589

和食(その他) / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿