nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

安い上にアジフライのサービスまであるとは!・・・うえはら(虎ノ門)

2018-03-26 07:01:14 | 東京食べ歩き

この日も共同通信会館の道向かいにある一角で虎ノ門ランチ食べ歩き。91店舗目は、三会堂ビル地下にあるとんかつ屋「うえはら」さん。
裏通りからビル地下に降りるところがあり、飲食店街と書いてあるので試しに降りてみたんだ。
すると、最初に目に入ったのが古い佇まいの小さなお店「うえはら」さん。
お店の前のショーケースが、これまた昔感を出してくれている。

上の段に
  ヒレ定食900円
トンカツ定食800円
中の段に
  串カツ定食750円
アジフライ定食750円
ミックス定食750円
となっていて、ミックス定食のところには食品サンプルがありません。
下の段は、日本酒が飾ってます(笑)
この値段、この雰囲気、間違いなく美味しい臭いがします(笑)
さっそく店内へ。
テーブル席が数席。老夫婦っぽい方がお店をやっています。お母さんがホール。お父さんが調理。
取りあえず、空いた席に滑り込み、ヒレカツを注文しました。
nobuta家ではヒレカツしか作って食べませんし、ヒレカツが美味しくないなんて聞いたことがありませんからね。900円って素晴らしく安いと思いますよ(笑)
転勤して来て分かったんですが、なんか「鰻」ばりにとんかつ屋さんの値段って高くなってますからね~。この安さは魅力あり過ぎです!

カウンターに準備されたキャベツ千切りが乗っかったお皿が山積み。この枚数分はランチで捌かれるんでしょうね。
さて、数分後、登場しましたヒレ定食。それが最初の写真です。

おや・・・左にあるのは・・・まさかのアジフライ1枚
これサービスですか(笑)
ヒレカツが900円なだけでも満足なのに、アジフライが付いてくるとは(笑)
ちなみに味は普通です。つまり、十分美味しいです。
そして、大量のキャベツの千切り・・・
更に、テーブルに置かれているのは、ソース2種類と醤油、七味(若しくは一味)と辛子のみ。なんと「潔い」んでしょう。
サラリーマンにとっては十二分に満足の値段とお味。
この界隈も4店舗目ですが、このお店はインパクトあるな~。
ヒレカツが食べたくなったら再訪しようと思います。
ご馳走様でした!!!

港区赤坂1-9-13
03-3583-2290

うえはらとんかつ / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿