nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味しくて安い中華ランチのお店に巡り会いました・・・台湾食堂パイクー屋桃園(原山)

2019-10-05 09:13:15 | 埼玉食べ歩き

妻の買い物に付き合って浦和駒場スタジアム近くのオーケー浦和原山店へ。

その近くにドン・キホーテもあるのですが、その向かい側に去年くらいだったと思いますが台湾料理のお店が出来ています。 結構、外観がアットホームな綺麗さなので、何れかの機会に訪問したいと思っていたんです。

この日は朝、昼抜きで午後2時前になっていたので、妻が買い物している間に初訪問です(こういう展開になるのではと朝から思っていたので朝昼抜きだったんですけどね)。

さて、店内に入ります。とても清潔感のある店内です。左手前にカウンター、右側がテーブル席で、奥に小上がりの掘り炬燵(座卓)になっており、ここは小さな子供連れに丁度良さそうです。

nobutaはカウンターに座り、メニューを確認しました。

ホール係の女の子が3名くらいおり、手際よくランチの説明をしてくれました。

こちらのお店のメインランチは、日替わりで

  日・月 よくばりプレートランチ 920円

   水・木 わくわく飲茶ランチ 920円

  金・土 プチ贅沢海老のチリソースランチ 960円

となっています。

 

金土は限定20食、他は30食のようです。また、サービスで杏仁豆腐かアイス珈琲が付くとのことです。 更に更に、ご飯をルーローハンに140円で変更できる上、大盛りはサービスとなっています。

他にも写真の通り多数のランチメニューがあり、目移りしちゃいますね(笑)

nobutaは、日曜日だったのでプレートランチを選択しました。

この日のプレートは、回鍋肉、厚揚げの特製ピリ辛ソース、棒餃子、パイク(若しくは唐揚げ)となっていました。

当然のようにルーローハンに変更して大盛りでお願いしました。

ホールの女の子が量が多いですよって注意してくれましたが、取りあえず冒険は必要ですからね。

 

可愛らしいお茶セットを頂きながら料理を待ちます。

出てきたのが最初の写真です。

ルーローハンとプレートのアップがこちら。

更に、スープと杏仁豆腐が付いてくるんです。

 

結構な量です。

素敵なランチですね~。

相当なサービス精神でコスパ高ですね(笑)

さて、食べ進めます。

ルーローハンうめ~な~ パイクも好きですね。他も美味しいです。

このお店は良いですね~。

もっと早く訪問しておけば、他のランチも楽しめたのに、浦和生活の半年を切ったので、再訪できても1,2回くらいしかなさそうだな~(汗)

支払いを終えてお店を出たところ、夜の看板が掲げられていました。

それを見ると

  お疲れ様セット 920円

  お薦め利き酒セット 580円

など、心惹かれるメニューがありましたよ(笑)

とても良い財布に優しい上に美味しい中華ランチでした。

ご馳走様でした!!!

さいたま市緑区原山3-9-17

048-882-1127

 <p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11006880/?tb_id=tabelog_e0bd1f0ba8c4eeedb3825d661f1dba3a6b027c95">台湾食堂パイクー屋 桃園</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC030107/">台湾料理</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/R1401/rstLst/">浦和駅</a>)   <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.9 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿