nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味しい料理を出す居酒屋でした・・・串焼き一心(北浦和)

2019-10-04 05:45:49 | 埼玉食べ歩き

北浦和に住んでいるnobuta。在住3年目です。

西口駅前のパチンコ屋の隣にある雑居ビル地下に居酒屋が3店舗入っています。2店舗は行きましたので、残りは一番奥側にある「一心」さんです。

 

この日は、北浦和で一番大きなお祭りと思われる「浦和阿波踊り」の夜。商店街の酒屋さんの前でクラフトビールを2杯(お昼にも1杯飲みました)飲んでから、「一心」さんに妻と訪問です。

 

最初の生ビールは半額240円という看板は前から見て知っていたのですが、店内に入って壁に貼っている内容を眺めると、その他にも

   先着20名様 レバ串、ハツ串、シロ串 各100円

   本日のサービスドリンク 何杯でも190円

などがあるようです。

メニューは印刷されたメニュー表もあるのですが、お薦めは手書きのメニューのようで、それを眺めていると、店主がやって来て、本日のお薦めを教えてくれました。

折角だから、お薦めを頂くべきだろうと思い

   鶏霜降りレバ刺 580円

     めひかりの天麩羅 880円

   焼き魚鯛兜焼き 680円

を頂くことにしました。

 

大将のお薦めだけあって、とても美味しいのですが、食材だけでなく、料理の腕も確かなんだと思います。

居酒屋にしては、相当美味しいです。

そもそも、付け出しの鰺の小鉢(こちらの写真)から美味しかったですからね(笑)

お薦めを頂いた後は、おまかせ串焼き5本を注文し、ビールからチューハイ(この日の190円)、更に日本酒を頼んで、料理を舌鼓。

いや~、串も美味しいですね~。

ちょっと満足度が高いです。

こんな美味しい居酒屋が北浦和西口あることを全く知らなかったのが悔やまれますね(涙)

また、訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした!!!

浦和区北浦和4-5-8

048-711-8913

 <p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11045230/?tb_id=tabelog_5f67d76aefb19cdebe796c80122dc0a103ace21d">串焼き 一心</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/R3076/rstLst/">北浦和駅</a>)   <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.8 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿