nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

土曜日は人手が足りないと言われて(笑)・・・居酒屋かあさん(新橋)

2018-10-25 07:07:41 | 埼玉食べ歩き

昼間妻とフレンチを食べた夜の話。柔道ではとても有名な某大学出身の柔道の先生方と新橋で飲み会です。突然、集合が掛かったので浦和から一路新橋へ。SL広場前で合流して午後5時から飲み屋を散策。土曜日なのでやっているお店は少なめですね(日曜ほどではないけどね)。
歩き回って、飛び込みで入ったのが
  全国地酒の旅・全国うまい物旅
  健康食の店 なつかしい味
居酒屋かあさん
とネオンが煌々と光る雑居ビル地下にあるお店でした。
間違いなく、入口にあった「2時間30分飲み放題1,500円」が我々を誘い込んだに違いありません。
だって、大酒飲みの5人組です(汗)
店内にはいると、思った以上に広いお店でした。30名くらいのキャパがありそうですが、土曜日はお母さん一人で営業をしているそうです。
いや~それや対応大変でしょう。でも、お客さんもお手頃の人数(nobuta達が入ったときは3組くらい)なので何とか切り盛りできるのかな~

結果的には、大変そうなので、飲み放題の生ビールは、自分たちで注ぎましたよ(笑)
その飲み放題メニューがこちらの写真になります。

生以外にも色々とあって、nobuta達にはもってこいのお店ですね~。

料理については、最初にお母さんから「土曜日だからないメニュー(昨夜で売り切れたということ)もある」と釘を刺されていましたので、注文する際に、「これはあるの~」と質問しながらの注文となりました。
実際に「あと2個しかない」などの料理もありましよ(笑)
いや~これくらいおおざっぱなノリだと気兼ねなしで飲めますね~
結果、相当飲みました。
完全に2時間30分フルタイムで飲みきりましたね~
午後7時30分でお店を切り上げた訳ですが、相当気持ちよく酔っぱらうことが出来ました。
話も某有名大学の高校時代の思い出話で大盛り上がりでしたよ!
ご馳走様でした!!

港区新橋3-19-7
03-3432-6117

居酒屋かあさん 新橋駅前店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿