nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

こんな場所に美味しいラーメン屋があるとは・・・麺処つむじ(中浦和)

2018-10-26 10:00:16 | 埼玉食べ歩き

9月最後の日曜日。この日は正午跨ぎで長男と浦和パルコで映画鑑賞でした。映画を見終えてから、「駐車場があるラーメン屋で日曜日営業のお店」を食べログで検索。浦和周辺のラーメン屋ってほとんど行ってしまった感があるので、遠くまで足を伸ばすことになるかなって不安だったのですが、なんと中浦和駅近くに該当するラーメン屋を発見。早速、お店に向かいました。店名は「つむじ」さんです。
nobutaは朝ジョグで別所沼公園を走ることがたまにあるので、その周辺の住宅街も走っているつもりでしたが、こちらのお店の存在は全く知りませんでしたね。
まさか、こんなところにラーメン屋とは・・・・汗

さて、お店の駐車場は、ちょっと離れた場所にあります。その地図がこちらの写真です。
地図通り行けば直ぐに分かるようになっています。
車を停めてお店の戻って入店。午後1時30分過ぎでしたがほぼ満席です。人気があるんですね~

券売機のメニューを確認します。
  ラーメン750円(塩、醤油)
  味噌は800円
で、特製ラーメンは1,000円(味噌は50円増し)。つけ麺、まぜそば、肉玉そばというのもあります。
餃子は3個280円です。
目を引くのは、麺大盛りが+50円という点ですね。これは安いと思いました!
さて、長男は、醤油ラーメンの味玉100円を注文。
nobutaは醤油ラーメン大盛りに肉増し200円を注文しました。
薬味が充実していますね。味換えも楽しめそうです。

さて、まず、長男談・・・味玉が強烈に美味しかったらしく、「もう1つ追加して良いか!」と言われて、追加したほどです(笑)
nobutaは肉増しを注文したのですが、実はチャーシュー増しと間違えていたんです。でも、
最初の写真がラーメン大盛りの純粋な写真。そこにチャーシューと間違えて注文した肉増しをぶっ込みますと、こちらの写真になります。

なかなか凄くなったでしょ(笑)
この肉増しが美味しいんですよ!
これはラッキーなミステイク。あまりに美味しいので、半分は長男にお裾分けしました!
正直、ここまで美味しいラーメン屋だとは夢にも思いませんでした。
分かっていれば、もっと早く訪問して、まぜそば等を体験したかったですね~。
まだ、チャンスは残っていそうですけどね(苦笑)
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

さいたま市南区鹿手袋1-3-18

麺処つむじラーメン / 中浦和駅

昼総合点★★★★ 4.0





最新の画像もっと見る

コメントを投稿