nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

浦和の隠れ家フレンチランチはなかなかのコスパ・・・ブラッスリードゥシェフ

2018-10-24 05:57:34 | 埼玉食べ歩き

浦和駅は西口から300mくらいの場所にある浦和美術館向かいの足利銀行浦和支店の狭い路地。夜はなかなかお洒落の飲食店が並ぶ通りです。

その通り沿いのビルの地下。直接通り沿いに地下に繋がる階段があり、そこからお店のオープンスペースが見えます。そこにカフェカウンターがあり、お酒が飲めるようになっていますが、お店の方に聞いたところ、喫煙の方がランチを食べる際にも利用するスペースなんだそうです。
そこからお店の入口があり、店内にはいると左手が厨房サイドで、その奥に客席のスペースがある他、入口から入って右手にも客席スペースがある変わった間取りのお店となっています。

雰囲気的にはフレンチビストロ系みたいな感じですね。
ランチメニューはこちらの写真になります。

  国産鶏もも肉ギャランティーヌ(詰物巻)青カビチーズ風味 1,200円
  太刀魚とジャガイモの重ねコロッケヴァルサミコソース 1,400円
  ドゥシェフの魚介たっぷりブイヤベース南仏風 1,600円
  黒毛和牛ハンバーグステーキ 1,800円
  リゾットランチ 1,200円
が基本で、その他単品メニューが沢山ありますね。
nobutaは詰め物巻、妻はリゾットランチにしました。
まず、前菜がやって来ます。

それがこちらの写真。さっぱりして美味しいですね。

そして自家製パン!!!!!
これが素晴らしく美味しい!!!!
しかも、何度もおかわりが出来ます(笑)
なんてサービスなんでしょう!嬉しいです!
そして、メインがやってきました。
こちらが妻のリゾットです。

少しお裾分けをしてもらいましたが、美味しいですね~
nobutaの詰め物巻が最初の写真です。
なかなか見事でしょ!これで1,200円のメインって有り難いですね~。
味付けも良い感じで、野菜の焼き具合もベストでした。
更に驚いたのは、デザート。
お店の方から声が掛かります。デザートが10種類くらいあり、そこまで案内して貰い、2種類を選ぶという形です。
お~どれも美味そうだ!
スマフォをテーブルに置いてきたので写真は撮れませんでしたが、どれも美味しそうです。
妻とnobutaが選んだデザートがこちらです。

で、デザートと共にホットコーヒーが登場して、ランチが完了します!
これ、かなりのハイコスパだと思います。
妻が行きたいと言ったお店だったので、nobuta的には全く期待していなかったのですが、妻が選んだとは思えないくらいの大当たりフレンチですね(笑)
大、大満足でした!!
美味しかったですし、コンセプトも好きです。
ご馳走様でした!!!!

さいたま市浦和区仲町1-11-3地下1階
048-833-6229

ブラッスリー ドゥシェフフレンチ / 浦和駅

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿