nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

センベロBIGをやっている中華居酒屋さんがランチを始めてました!・・・裏路地酒場アジア麺樹(牧志)

2021-04-15 05:19:00 | 那覇食べ歩き

nobutaがこよなく愛するカジュアル割烹「酒と魚はこさくやまちゃん」や「もつやき松井」のある緑が丘公園入口に繋がる路地に中華居酒屋さん「アジア麺樹」はあります。
よく、お酒を飲んだ後で、こちらで餃子とラーメンでも〆で食べたいものだと思っているんですが、nobutaが沖縄に戻って1年が間もなく経過するものの、コロナ渦下の会社方針として「飲み会禁止」もしくは「4人以下で一次会のみ」という日々が続いているため、訪問したことがなかったんです。
夜だけ営業のお店ですし、こちらのセンベロとは違う「センベロBIG」1,500円が気になっているんでいつかは行きたいと思っていたんです。
そんなアジア麺樹さんが3月1日からランチ営業をスタートさせました。
たまたま、ランチタイムに見つけて、折角だから食べてみようと立ち寄ったんです。

ランチメニューは、
  濃厚白ごま担々麺 900円
  濃厚黒ごま担々麵 900円
がメインなんですけど、替玉は200円で千円オーバーという価格帯(沖縄のラーメン屋は高いお店が多い)に驚いちゃいました(汗)
しかし、それ以外に麻婆豆腐があり、
  麻婆豆腐ライス 750円
  麻婆豆腐ライス焦がしチーズ 800円
  麻婆豆腐ライスからあげ 850円
が存在し、それにはスープと中華ピクルスが付くようになっています。
で、よく見るとライスを麺に変えることができると書いてあるんです。
それって、麻婆麺 750円って意味ですよね。担々麵よりも150円もお得なうえ、スープと中華ピクルスが付くって…不思議な価格設定ですね。
ということで、麻婆豆腐焦がしチーズ乗せの麺を注文することにしたんです。
それが最初の写真になりますよ。
アップがこちら・・

麻婆豆腐があまり辛くないので、四川風が好きなnobutaにはちょっと残念なんですけどね。
付け合わせの中華ピクルスが美味しくてね(笑)



これなら夜訪問してセンベロもしくはセンベロBIGを試してみたいですね。
ちなみに、センベロのお酒はオリオンドラフトなんですよ。ちゃんとしたビールを大ジョッキで3杯1,500円って悪くないですよね。
ご馳走様でした!

那覇市牧志1-8-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿