nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

驚きの感染対策0のお店ですがクラフトビール7種類飲み放題は魅力・・・COLOSSEO262(久茂地)

2021-04-14 05:22:00 | 那覇食べ歩き

那覇市内に数か所あるクラフトビールを専門に飲ませてくれるバルの一つ「コロッセオ262」さんに感染が徐々に拡大し始める直前の3月に初訪問しちゃいました。


前々から行きたいと思っていたお店の一つで、ランチタイムにお店の前を通りつつ、クラフトビールの内容を眺めていたんですよね。プレモルもあるんですが、クラフトビールは
 大山Gビールのヴァイツェン
 湘南ビールのバーレーワイン
 湘南ビールのグリーンティーセゾン
 ひでじビールの日向夏ラガー
 いわて蔵ビールのみちのくレッドエール
 鬼伝説のニュー月鬼IPA
 Y,marketBewingのセゾンIPA
となっていました。
通常は、275ml680円、420ml980円、946ml1,280円となっています。
これが5,300円くらいのコースで飲み放題になるんですよね。
5,000円オーバーはなかなかnobutaの同僚を含めてハードルが高くなる金額なんですが、GotoEATが利用できるので一人4,500円集まれば十分です。その金額ならば楽勝ですよね。
ということで、メンバーを集めて初訪問となりました・・・が・・・・



もともと、店内は広くなさそうだというのは分かっていたんですが、入店すると・・・コロナ対策が一切なされていません(汗)
nobutaは、相当いろいろな飲食店で食べていますが、初めての経験です。だって、従業員もマスクをしていないんですよ(汗)
凄いことになっているな~と思うものの、だからといって予約をキャンセルするわけにもいきません。これは、心を決して
①できる限りマスク②店員とは顔を合わせない③飲み放題が終了になった段階でさっさと退散するという考えのもと、気合を入れて飲み始めました。
とは言え、御年51歳となるnobuta。
もう、昔のようにクラフトビールを浴びるほど飲めるわけではありません(汗)
とにかく、メニューにある7種類はすべて飲むというノルマだけは達することができましたが、10杯、15杯と飲み倒すということは無理でした(苦笑)










ちなみに美味しかったのは、湘南ビールのバーレーワインっすね~。落ち着いた味わいで深みのある美味しいビールでしたよ。
そうそう、バルですので、ピッツァなどの料理が出てきましたが、どれも美味しくて良かったですよ。









コロナ時期じゃなければ、普通に良いお店のような気がしますけど、感染対策していないっていうのはやはり怖いですね~
(この数日後に、沖縄は再び蔓延期に突入するころになるんですけどね)
ご馳走様でした!

那覇市久茂地2-6-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿