nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

やっぱり道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」ではスモークチーズでしょう!・・・東秩父スモーク香房

2018-10-26 15:08:39 | 埼玉食べ歩き

半年前に訪問した東秩父村にある道の駅。もう行く機会はないだろうと高をくくっていたら10月初旬に長瀞へドライブした際に通過する事に・・・となると、ちょっと寄ってスモークチーズをゲットしなければなりません。とても美味しいスモークチーズを売っている村のお爺さんがいるんですよね。
食べログでは掲載保留になっているので、お店がないのか心配しましたが、やってました!!
丁度11時から営業するみたいです。nobutaが到着したのがその5分くらい前で準備中でしたが、「半年前に購入してとても美味かったから北浦和から買いに来たよ!」と喜んでくれて、新しい商品が出来たと話してくれました。
と言っても、新しい訳ではなく、スモークチーズは冬になると硬くなり安いので、それを粉チーズにすり下ろす容器と一緒にセットにして販売してるんだとか・・・お客さんに教わって取り入れたそうです(お爺さん、なかなか努力家ですね)
で、そのセットが最初の写真なんです。なんと500円のスモークチーズ以外に小さめのスモークチーズも数点付いて驚愕の安さで1,000円です。
まさか、千円札1枚でこのセット(汗)

お爺さん、商売下手かもしれんな~(笑)

ちゃんと説明書が付いていて
  お客様に教えて頂いたスモークチーズの「すりおろし」
について説明が書かれていました。
ここまで丁寧に準備して1,000円・・・安すぎますよ~
翌日、品川で開催されていたビアフェスに参戦した際、仲間達に振る舞いました!
みんな喜んで食べてましたよ!
やっぱ、美味しいですね~
安いですね~
皆さんもかなり辺境ですが、道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」に行かれる事があれば、購入してみてください。
ホントお得ですよ(笑)

東秩父スモーク香房その他 / 竹沢駅東武竹沢駅

昼総合点★★★★ 4.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿