nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

仙台駅で美味しいシュークリームを売っているケーキ屋を発見しました!・・・カズノリイケダアンディヴィデュエル(エスパル仙台店)

2018-11-30 05:32:46 | 北海道・東北食べ歩き

仙台出張では、いつも仙台駅でケーキを購入してるのですが、今までは西口側の地下にあるお店だったんです。その西口は大規模の改装工事中だったので東口側へ。東口側にはケーキ屋などないと思っていただけなんですけど、今回、東口側をくまなく歩き回っていたら、エスパル仙台2階にケーキ屋が数店舗並んでるじゃないですか!
全く把握していませんでした。
しかも、しかもですよ!
なんか、とても美味しそうなケーキをショーケースに並べているお店を発見。カズノリイケダと店名があります。
nobutaは出張先では、地元のケーキ屋しか興味がありませんので、ネット検索すると仙台では有名なマカロンの聖地なんだそうです。

それでは、しっかりとショーケースを眺めてみようとお店に近寄ると、まず、nobutaの大好きなカヌレを発見。しかも
  チョコレートでコーティング
してあるカヌレまであります。
商品名は
  カヌレ オ ショコラ 330円
です。これはnobutaと妻用に購入すべきですね!

そして、ショーケース内にあるシュークリームさんとプリンさん(共に290円)がとてつもなく美味しそうに見えます。
  特にシュークリームのクリームの輝きたるや!!神々しい!!
じゃないですか。
確かに値段は高いのですが、見た目の美味しさは半端ありません。

そこで、シュークリームを妻、長女、長男、nobuta用に4個、プリンを長女、長男用に2個購入しちゃいました。
そして、新幹線で自宅まで持ち帰り。
でも、nobutaの知らぬ間に、カヌレは長男に食べられてしまい・・涙(しかもシェリー酒の味で「美味しくない」とぬかす始末)
nobutaが食べれたのはシュークリームだけでしたが、やはり見た目は大正解。メチャメチャ美味しいのです。長女、長男は、プリンは普通に美味しいが、シュークリームは相当美味しい方に入ると太鼓判。nobutaも妻もかなり美味しいと唸りました。さすが290円もするだけあります(笑)
クリームもさることながら、シューが美味しいのです。固めのシューですが、これは見事ですね~。
さすがに、今年だけで4回も訪問した仙台に行く機会が近々に訪れるはずもありませんが、次に行ってもここのシュークリームは必ずお土産に買いますね。
多分、自分用には別立てで新幹線内で食べる奴を追加すると思います(笑)
それくらい美味しいシュークリームでした!
ご馳走様でした!!!!

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店ケーキ / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿