nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

昔の博多ラーメンってのはこんな感じだよな(笑)・・・博多天神新橋2号店

2019-04-29 23:50:09 | 東京食べ歩き

山手線のメインの駅近くでよく見かける「博多天神」という店名の博多ラーメンのお店。
安いというのは、看板などを見て知っているのですが、入ったことは一度もありません。
この日は、西新橋で飲んだ帰り道。新橋駅近くにある担々麺のお店にロックオンして向かいます。他のラーメンやには目もくれずに辿り付くと閉まってました(汗)
  潰れたのかな?
という事で、そのラーメン屋さんから一番近い場所にあったのが「博多天神」さん。
博多ラーメンでもよかろうもんという事で店内へ突入。
壁の張り紙を見ると、なんと博多ラーメンは、替え玉が無料で500円というワンコイン。
いやいや、これは久々に安い。安いのは知っていたが、安い(笑)
店内はほぼ満席。回転率は素晴らしく良い。
酔っていたので、カタと言い忘れてラーメンを注文。

カウンターに置いてある薬味のセットを見て、博多らしさを醸し出してるな~と感心する(笑)
すぐに出てくるところも、福岡を思い出す(笑)
この安さの癖に、具材が福岡の安いラーメン屋よりも乗っかってる。チャーシューも福岡の3倍くらいは分厚い。その上、何故か海苔が入ってる。これは東京らしいところかもね(苦笑)
豚骨スープは、食べ慣れた味わい。
麺も含めて、大学時代に慣れ親しんだ古き良き時代の安さが売りの博多ラーメンだ。
いつも様に、麺を半分食べた時点で、カタを注文。
食べ終わる瞬間に出てきた。このスピード感が良い。
食べ終えて、ワンコインを支払い、JRの駅へ向かう。
久々に、シンプルで安い博多ラーメンだった。
やはり、博多ラーメンは安さだよな~(笑)
ご馳走様でした!!

港区新橋3-21-10
03-3431-5250

博多天神 新橋2号店ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿