nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

最強の「デザート盛り合わせ」にノックアウト!!!・・・セヴレ39(東松山)

2019-04-30 07:45:50 | 埼玉食べ歩き
平成最後の「食べ歩き」ネタに相応しく、最強の「デザート盛り合わせ」を紹介します!!!
まずは、写真からどうぞ~(笑)

さて、2ヶ月前に初訪して、久々の高評価を付けたフレンチの「セヴレ39」。東松山駅から歩いて5分の場所にある1,500円ランチのお店だ。
前回、あまりにも美味しかったので、機会を見つけて再度訪問したいと思いはするんだが、如何せん、場所が東松山。行く事なんてほぼないだろうと諦めてたんだけど、この日は、コエドビール工場の年に一度の開放日(桜祭り)とあって、妻を連れて東松山へ。
当然、こちらのフレンチでランチを食べるのが前提だ。
だから、事前に予約した。これが正解。何とランチは満席だった。

ランチのフルコースは3,980円なので、折角だからそれにしようかと思ったのだが、安い美味い早いが大好きな妻から1,500円で十分だ!とのご指摘を受けて、この日も
  メイン+デザート(ドリンク付) 1,500円
を選択することにした。
その上で、+600円の「デザート盛り合わせ」に変更。妻に、ここのデザートはスペシャル美味いので、盛り合わせがどんなものか試してみたいと話して許可を得る。妻も、悔しいらしく、私も盛り合わせにすると言いだし、二人とも2,100円(税別)のランチとなった(笑)


しかし、この盛り合わせが凄かった。
それは、後ほど・・まず、nobutaはメインを肉、妻が魚を選択。
肉は、
  鶏もも肉のロースト香草バターソース
魚は
  浅輪羽ガレイのローストベルモットソース
nobutaは、前回も鶏もも肉を食べたのだが、ソースが違うので再度注文。
こちらの写真が鶏もも肉。もう一枚がお魚。

それにパンが付いている。

相変わらず美味しい。これにデザート、ドリンクが付いて1,500円で十分なのだが、今回は盛り合わせ。さて、どんな感じなんだろうとワクワクして待つ。
で、やってきたのが最初の写真。
こちらが角度を変えた写真。

超大皿に、全て入ってる。そう、こちらのお店のデザートが全て入ってるのだ。
ケーキは、通常の半分サイズだが、5種類も入ってるし、量も半端ない。そして、シャーベットが素晴らしく美味しいのだが、それはフルサイズで3種類。
ケーキは、
  洋なしのクレームブリュレ
  ブルーベリー風味のベイクドチーズ
  苺のタルト
  セヴレ特製ガトーショコラ
  ブルターニュ風ファー
で、シャーベットが
  ヨーグルト、苺、杏
なのだ。
ま~美味い!しかも量が・・・これはメインと同じ。そう、メインが2回出てきたいるのと一緒なのだ。
胃袋が張り裂けそうだ。

妻は、無理して食べているのが見ると分かる。1,500円で十分なのに、負けず嫌いなのかガチマヤ~なのか分からないね(笑)
いや、これは参った。
凄すぎる。
凄すぎるぞ!セヴレ39・・なぜ、東松山なんだ(苦笑)

東松山市明神町1-17-26
050-5592-1344

セヴレ39フレンチ / 東松山駅
昼総合点★★★★ 4.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿