nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ラボウスがJA南風原くがに市場にも出店・・・ラボウスくがに市場店

2016-09-17 05:30:35 | 南風原食べ歩き
まもなく8月食べ歩きネタも終了・・今回はJAファーマーズマーケットくがに市場での話です。8月末の平日、その日は夏休みだったので、妻とドライブの最後に南風原南インター側にある「くがに市場」に立ち寄りました。nobutaは3ヶ月ぶりくらいの訪問ですね。

ここはJAの中でも特徴の無い店舗ですが、最も新しい施設ではあります。妻に付き合って店内へと向かおうとしたところ、店外の入口近く・・・よく木工販売など色々なお店が展示販売している場所でジェラードを販売してありました。

今帰仁村のスイカで作ったジェラードや勝山シークァーサーで作ったジェラードが350円で販売されます。
なかなか、美味しそうなジェラードじゃないですか。nobutaはこういう地元特産で作ったものって大好きなんですよね~。
洒落たジェラードですが、販売しているのは初老の小父さんです(笑)
で、今帰仁村スイカのジェラードを注文して、その小父さんと立場話・・・・
nobuta「何処のジェラード屋さんですか」
小父さん「宜野湾の嘉数にあるんですよ」
nobuta「えっ。ラボウスの事ですか」
小父さん「えっ。知ってるんですか」
nobuta「最近、りうぼうでも展示販売してましたよ」
小父さん「詳しいですね。実は、宜野湾や豊見城のファーマーズマーケットにも出店してるんですよ」
nobuta「豊崎では見たこと無いけどな~」
小父さん「あそこは1ヶ月くらいしか出せなかったんです。で、2ヶ月前からこっちで販売してるんですよ」
nobuta「もう2ヶ月になるんですか」
小父さん「6月くらいからね」
nobuta「このスイカ美味いですね~」
小父さん「美味しいでしょ(笑)」

って、事でラボウスさんは、大山のファーマーズマーケットにもお店を出しているそうです。また、この後、暫く話していたところ、色々なイベントでも今後出店していく予定みたい。
JAでジェラードの素材を仕入れているのもあって、ファーマーズマーケットで販売しているそうです。

いや~美味しいですよ。350円ってとても安いと思いますし・・・大満足です!!!
ご馳走様でした!!

ラボウス くがに市場店アイスクリーム / 南風原町)

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿