nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

2016年、この夏最高のお店はフレンチだ!・・・隠れ家レストランプティエトワール(嘉数)

2016-09-17 21:14:13 | 宜野湾食べ歩き

今年の夏は、仕事が結構忙しくて子供と遊ぶ余裕もなく、当然、妻とデートする機会も少なく、長い沖縄の夏に楽しみも少ないまま過ごして行くことになるのかと不安だったのですが、8月暮れから自由な時間が増え、夏休みも取れるようになりました。う~ん、ありがたい。
せっかくだから、休みの日のランチは、フレンチ系、イタリアン系の若干高めのお店でランチを食べることにしたい(nobutaが食事に飢えている)と思い、妻や長女と食べ歩き始めています(笑)
そんな8月末の平日。この日は夏休みという事もあって、前々から狙っていた嘉数の外人住宅街にあるプティエトワールさんに行きました。こちらのお店は枕詞として「隠れ家レストラン」とあるとおり、なかなか、普通では行くような場所ではありません。
パン好きな人は、このお店の近くにある超有名な高級パン屋さんに行くことがあると思うのですが、さすがにそのパン屋さんの先にあるこのお店まではいきそうにありません。
そもそも、食べログでもコメントを書いている人がいませんからね(苦笑)
そんなフレンチのお店ですが、nobutaは、以前から
  このお店は美味い!!
に違いないと睨んでいたのです。お店のブログがあって、かなりおいしそうなランチの写真が週替わりで掲載されるんので、気になって仕方がなかったんですよね。
値段は、魚もしくは肉を選ぶランチが2,000円、両方食べるランチが2,500円です。
それが沖縄のランチではかなり高い方ですからね。
奥様方の食べ歩きか、デートじゃないとなかなかチョイスするには厳しいですよね(汗)。
でもね・・・・その金額を凌駕するくらい美味しければ、元は十分取れるわけですよね。それくらい美味しいかは食べてみないと・・・つまり、挑戦しない限り分かりませんからね。
でも、ブログの写真では相当美味そうに見えてたので、nobutaは大いに期待してたんですよ!!

という事で、嘉数の裏道をラブホテル方面から某有名なパン屋さんの通りを海に向かって坂を下ります。

お店を発見!綺麗な平屋ですよ。雰囲気よさそうですね。
店内に入ると、とても広々としています。しかも、とても綺麗です。
席に案内されて着座。

メニューを確認します。

事前の情報とおり2,000円と2,500円のみのコースです。
妻が、食べ終わって帰る際になって、2,500円のフルコースにすべきだったと後悔していました。つまり、nobuta達はフルコースではなく、お魚ランチを峻別。2,000円を選んじゃったんですよね。
そのコースの内容は、
 〇 オードブル   北海道十勝産とうもろこしのムース 海老のマリネを添えて
 〇 本日のパスタ  北海道十勝産じゃがいものニョッキ 牛肉のボロネーゼ
 〇 魚料理     鮮魚のポワレ 十勝産南瓜のピュレをソースにして
にデザートと飲み物となっています。
これからすると、それほど料理の品数は多くないように感じるはずですが、写真で確認していただくと、かなりのレベルであることを感じていただけると思います。
まず、前菜です。そうオードブルの前に前菜が来るのです。

まず、こいつが美味い・・・さらにオードブル登場。

この2連発で、nobutaはすでに「2,000円のレベルを凌駕する」と思ったんですよね(笑)
で、自家製バケット登場!

当然、このバケットが美味いんですよ。こいつを摘みながらパスタを待っていると、出てきたニョッキがこれまた洒落ているんです。

参った・・・美味すぎる(汗)
で、メインが登場。ポワレです・・・

一品一品が丁寧で申し分ありません。
ここまでは完璧です。残念だったのはデザート。

妻は、とても美味しかったと話していたのですが、nobutaは餡子・小豆がダメなんですよね(苦笑)
フレンチなのに「和」はいらないな~って小豆嫌いなので残念無念でしたね(笑)
繰り返しますが「妻は美味いと言っていました」
で、デザートと一緒に出てきた飲み物が・・・

この飲み物の出し方も洒落てますよね。美味しい上に美味しく感じます!
で、最後が焼き菓子登場!


どうでうか・・・これだけ揃って2,000円です。このコスパは凄いと思いますね。
味もとても良かったし、今後も何かのイベント、例えば妻子の誕生日、長女のお祝いなどで利用したいと思います。そう、この夏最高ですね。
いろいろなお店を食べ歩いているつもりですが、久々の「申し分なし」です。
ご馳走様!美味しかったです!

沖縄県宜野湾市嘉数1-16-11
098-914-3030

隠れ家レストラン プティエトワールフレンチ / 宜野湾市)

昼総合点★★★★ 4.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿