nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

気さくな高齢のご夫婦が営む町の居酒屋さん・・・味な家忍(川口)

2019-06-17 07:43:02 | 埼玉食べ歩き

季節外れの花火大会の帰り道。直接、川口駅に戻っちゃうと長蛇の列に巻き込まれそうなので、1時間くらい何処かで食事をして帰りたいと考えていたところ、明らかに地元の居酒屋さんっぽいお店を川口駅から離れた場所で見つけました。
お店の名前は、「忍」さん。冠に「味な家」というネーミングが付いています。

入口側のメニューの看板に
  刺身 三点盛 880円
  揚げ物 三点盛 660円
  煮物 三点盛 600円
と書かれていて、これはリーズナブルだな~と思い、思わずお店の扉を開きました。
L字のカウンターと4人掛け席という小さなお店です。

カウンター内に、キープのお酒が沢山寝かせてあるので、地元の方々が帰宅前に立ち寄って飲むんだろうな~って思いましたね。

カウンター席に座って、生ビールと注文し、軽めに三点盛などをお願いして、土曜日の8時台のテレビを見ながら妻と食事を取りました。

揚げ物は、かなり塩っ辛くてお酒を飲む人しか食べきれないだろうな~って思いましたし、煮物の三点盛の1つが煮玉子というのも微妙な感じがしましたが、揚げ出し豆腐など美味しい料理もあり、1時間くらいゆっくりとくつろげました。
妻と二人で4,000円くらい支払い、お店を後にしましたが、そこから川口駅まで少し歩きましたし、住宅街側なので、本当に地元に馴染んだお店なんだろうと思いましたね。
店主と奥さんもご高齢っぽく、昔からやっているお店なんだろうな~。
落ち着いて居心地の良い地元の居酒屋さんってところですね。
ご馳走様でした!

川口市飯塚3-4-23
048-252-6413

味な家忍レストラン(その他) / 川口駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿