nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

浜離宮庭園を眺めながら素敵なランチビュッフェを楽しむ・・・SKY(銀座)

2019-06-16 08:43:04 | 東京食べ歩き

三井ガーデンホテル銀座プレミア16階フロント側にあるイタリアン「SKY」に行ってきました。

沖縄時代の上司夫婦と女性部下とのお食事会。妊婦さんがいるので、個別にスパークリング飲み放題が注文できる「SKY」さんで食べることにしたんです(笑)
平日と週末のランチビュッフェは内容は一緒ですが、値段が当然異なりますので、お食事会も平日にやる方がお得なのは間違いありません。
この日は、週末の土曜日。銀座ランチ食べ歩きの87店舗目です(凄く久々の銀座ランチ)。

有り難い事に快晴で、事前に窓側の席をお願いしていたので、浜離宮が眺めることができる良い席を確保できました。
折角、見晴らしの良いお店なので、奥側よりも窓側が良いですからね!

週末のランチビュッフェは、3,410円で、お店の宣伝文句は、「素材にこだわり季節の食材をふんだんに取り揃えたレストランならではのお料理をご堪能ください。メインディッシュは料理人が目の前で切り分けてご提供します。旬のお野菜や魚介を使用した前菜や、新鮮なお野菜のサラダバーにお野菜のスムージー、料理人が目の前でご提供するメインディッシュに、大人気のデザートビュッフェも季節感を表現してご用意しております」となっています。
メインは、12時、12時45分、13時30分に提供され、nobuta達は、12時30分から2時間の予約で入店したので、2回メインを楽しむことができました。

それに、ゆっくり食事ができ、2時間は「あっ」と言う間ですが、結局、閉店の15時ギリギリまで店内でお喋りしてランチビュッフェを楽しむことができました。
ビュッフェは、色々とありましたが
  鶏胸肉のコンフィ ズッキーニ
  キャベツとあさりのエチュベ
  ズッキーニのフリット
などが美味しかったですね。

ちなみに、5種類のスパークリングワインはこちらの写真になります。

他のドリンクと同じようにコーナーに取りに行かなければならないし、スタッフが必ず常駐している訳でじゃないので、飲み放題よりも普通にアルコールを注文する方が、お酒を飲む方には向いていると思いましたね(汗)
いずれにせよ、楽しいランチでした。
ご馳走様でした!!

skyイタリアン / 新橋駅東銀座駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿