nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

海老ワンタン麺が美味すぎる!!・・・金東厨房(岐阜)

2019-10-17 06:05:13 | 名古屋・三重・岐阜食べ歩き

こちらもマイレビュー「べいびい」様が美味しいと教えてくれたお店になります。

名鉄岐阜駅近くにあり、宴会終了後の〆を食べるために部下と訪問しました。

暖簾と提灯が点いていたのですが、お店は閑散としており、閉店間際なのかと思いながら入店し、店主に「まだ大丈夫ですか」と確認するとOKとの事。

カウンターに座り、気さくな店主と世間話に花を咲かせながら、生ビールと

   焼き小龍包(4個) 600円

   海老ワンタン麺   800円

を注文しました。

焼き小龍包を注文したのは、カウンター越しに掲示されているメニューで一際目立ったからというのが理由。そもそも、nobutaの好物ですしね(笑)

海老ワンタン麺については、店主に「このお店の一番のお薦めは何ですか」と質問したところ、間髪入れずに「海老ワンタン麺」と答えて頂いたからです。

で、ま~色々と話したのですが、nobutaも相当酔っていたのでしょうけど、ランチタイムは、お客さんが入らなければ途中で閉めて海老ワンタンの準備や自家製麺を作るんだと言うので、それだとランチ時間帯に食べたいと思って訪問するお客さんが入れないのではないかという話になり、そこから派生して言って、ランチタイムも色々な料理を作るんだというので、だったら、このメチャメチャ美味しい

   海老ワンタン麺

だけに絞ってランチをやった方が良いのではないかと・・・そんな話に展開して言ったんです。

で、とにかく、海老ワンタン麺がスペシャル美味いので、これは本当に美味しいので、これだけに絞ってランチをやるべきだと酔っ払いがエンドレス繰り返す迷惑な展開へ(汗)

ま~それくらい美味い海老ワンタン麺です。 麺も独特で超細麺ですが、ま~美味しいです。

酔っ払いの味覚なのでアレですけどね(笑)

とにかく、美味かったです。 大満足!!

次の朝も、部下と「海老ワンタン麺は美味しかった」という話になりましたモンね。

ご馳走様でした!!!!

岐阜市住ノ江町1-18-3

058-201-6110

<p><a href="https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21011822/?tb_id=tabelog_d08e7ae3817bdda96c6aedeeed318e0e1b91b7c3">金東厨房</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC030101/">中華料理</a> / <a href="https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/R5118/rstLst/">名鉄岐阜駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/R3267/rstLst/">岐阜駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/R2548/rstLst/">加納駅</a>)   <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿