nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

コースの飲み放題が凄いし料理も旨い!!がぁ~もっと驚いた事が起きたのだ・・・円相玉宮(岐阜)

2019-10-16 05:28:43 | 名古屋・三重・岐阜食べ歩き

昔の宿場をリフォームして非常に趣のある外観及び店内の素敵な飲み屋さんが岐阜での宴会会場となっていました。店名は「円相玉宮」さん。

ま~綺麗です。もう、女性向けか、デートなどで使ってくださいっていう感じのお店です。

 

宴会会場は宿場の屋根裏を改装しましたという感じの3階部分。これまた良い雰囲気です。

そんな素敵な場所に、おじさんだらけで40人近いメンバーが集結(笑)

しかも、この日は定休日で1階、2階部分はお客さんが一切居ません。最上階でオッサンが大はしゃぎしてるんですから、営業日だったら思いっきり迷惑だったかも・・・笑

で、こちらのお店の飲み放題コースは5,000円なのですが、これが凄い事になっていました。

詳細は後段で述べますが、まず、とてもこの金額には不釣り合いの料理が出てきます。素晴らしすぎます。いわゆるコスパ感がすこぶる高いですね!!

更に飲み放題のメニューが痺れました。

まさか、5,000円のコースでこんな銘柄の飲み放題が実現するとは・・・岐阜県恐るべしです(笑)

と言うことで本題。

まず、料理のコース内容ですが、

   前菜

   2種類のディップとバケット

   オニオングラタンスープ

   ポテトグラタン

   肉の盛り合わせ

   サフランライスと肉ゴロゴロカレー

   デザート

となり、最初の前菜から度肝を抜きました。

写真のとおりなのですが、

      トルコ風なすマリネ

   スパイシートマトペースト きゅうりと

   トルコ風ピーマン肉詰め クスクスとパセリ

   自家製人参のマリネ

   自家製スモークサーモン

   美濃けんとんの自家製ロースハム

   冷製ハーブチキン

という盛り合わせなんです。

見た目から心奪われますよ(笑)

で、飲み放題のメニューが凄いのです。

 

これまた写真のとおりなのですが、主だったところを挙げると

   焼酎に芋、麦以外に泡盛があり

   これが久米酒の古酒(笑)

   ウイスキーに紀州梅酒、ゆずべえ、かぼす酒

   オリジナルカクテルも充実しているし・・・

   中には珈琲系のラムまであります

   更に大人のレモンサワーに

   nobutaの大好き樽生スパークリングワイン

まであるのです。

こんな飲み放題は5,000円レベルでお目にかかったことがありません。

当然ですが・・・飲みました・・・

この写真なんて左から

   大人のレモンサワー

   岐阜の地酒

   スパークリングワインの白

で、これをジャンジャンとチャンポンして飲んでたわけです(笑)

で、料理も後半戦に入ってメインがやって来ます。

 

肉の盛り合わせですが、

   牛ステーキ

   イチボのローストビーフ

   ポークグリル

   チキングリル

の4種類・・こいつを取り分けて頂きます。

これをオッサンだらけの飲み会で食べてるんです(笑)

 

nobutaは、こういうコンセプトって大好きです(笑) と言うことで、こちらのお店は最高なのです!!!!!

で、ここから表題にある「もっと驚いた事」・・・宴会開始の前・・・たまたま、nobutaの隣に座っていた男性と話をします。

すると・・・なんと食べログのマイレビュアーの方だったのです(汗)

何年も食べログをやっていますが、まさか、自分が登録しているレビュアーの方と偶然隣になるって事があるもんなんですね~

しかも、お互い最初の前菜の写真をスマフォで撮影するという所作でレビュアーだというのが分かるというおまけ付きです(笑)

素敵なお店での宴会だったので、それだけでも印象に残る訳ですが、こんな出来事があると一生忘れることがないだろうな~と思った次第です。

いや~恐れ入りました。

ご馳走様でした!!!!!

岐阜市玉宮町2-9-1

058-214-6231

<p><a href="https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21013175/?tb_id=tabelog_ad629cf991aa2a9643edce0244d58c92de2cd942">円相 玉宮</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC219999/">居酒屋・ダイニングバー(その他)</a> / <a href="https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/R5118/rstLst/">名鉄岐阜駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/R3267/rstLst/">岐阜駅</a>)   <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿