nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

最強コスパの素敵な海鮮居酒屋(割烹)さんに巡り会う!!!凄すぎ!!!・・・道三(金沢)

2019-06-11 06:19:31 | 福井・富山・石川食べ歩き

久々の4.5以上の評価!!!!!
金沢支店のアテンドにより懇親会会場へ。そのお店が凄かった。流石、地元の事は地元に任せるべきを体現して頂いたようだ(笑)

お店はかなり目立つ。壁に大きく「道三」の文字が書かれており、支店に赴く際のバスの中から見えた(あそこが夜の会場かって分かった)。
店内にはいると、それほど大きなお店ではない。カウンターと掘り炬燵の部屋がある。
週末になると予約が取れないくらい盛況なんだそうだ。
さて、飲み放題のコース料理5,400円が、どれほど凄かったのかを写真と共に見ていこう(笑)
まず、付け出しが登場する。
ゼンマイとキノコを使った和え物でビールにあうおつまみだ。

続いて刺し盛りがやってきた。写真だけでその盛り方が凄いのが分かって頂けるだろう。実際、一枚一枚が分厚いし、カワハギの肝がたっぷりと入っている。

カワハギの肝・・・貴重な・・・フォアグラよりも美味い(笑)

次に地元の豆腐が登場。これも肝と一緒に醤油で食べた・・更に美味い(笑)

更に畳みかけるように筍をあっさりと煮込んだ料理が登場。
筍も優しく煮込んで丁度食感の良いか見応え。申し分なし!!

そして、トンカツの串揚げがやって来た。これが大きいネタなのだ。しかも、柔らかくて美味しい豚肉さんなのだ。

次々と料理が登場するし、お酒は加賀鳶山廃純米超辛口(飲み放題)に切り替わっていて、日本酒は進むし、食べるのが追いつかない(笑)

更に鰺をあっさり煮込んだ半身が登場。これまた美味しい。

そして天麩羅が登場。これまた野菜と小魚の揚げ物なのだ。それに合わせて小鉢がまたやって来た。これだけ出てくると食べられない。だって、次に強烈なヤツがやって来たのだ。

どでかい焼き魚。丸ごと1匹が、なんと1人1人に出てきた。皆種類が違う。
これ・・・ちょっと凄いことになってないか。
ここで、こんなでかい焼き魚を食べるのか・・・戦いである。
だって、美味いんだもの・・食べないと後悔しちゃうでしょ(笑)

更に、これで終わらない。
次にこちらがやって来た。そう、巻きずし・・ここで巻きずしと小鉢が2個。これが1人前なのだ。
もう、どうなってるのか分からん。
これが5,400円のコースなのか・・・普通、1万円超えするんじゃないか。
安すぎる・・・

で、遂に最後がやって来た。吸い物である。大柄な貝がたっぷりと入っている。
〆としてはベスト。
いやはや、金沢恐るべし・・・こんな素敵なお魚のコースが飲み放題付きで5,400円で食べられるなんてほぼ奇跡だ。
素晴らしいお店だった。ご馳走様でした!!!!!!

金沢市西念3-8-3
076-263-0554

道三和食(その他) / 上諸江駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★★ 4.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿