nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

日替わりで何かが安いパン屋さん!クロワッサンコルネのカスタードが美味しいですよ!・・・ポールシュガー(久米)

2021-07-12 05:25:00 | 那覇食べ歩き

久茂地ロータリーを天妃そば向けに歩いていくと100mくらいの場所にあるパンとケーキのお店「ポールシュガー」さん。

nobutaが前回沖縄に住んでいた時にできたお店なので、もう5,6年営業されている人気店になります。お話を聞いたところ、今年の夏に7周年を迎えるそうですのでnobutaの記憶通りですね。
さて、こちらのお店のウリは、日替わりで人気商品を安く売っているということです。久々に訪問した日は、水曜日だったので、「恋するチョコパイ」と「ミニアップルパイ」が54円で販売してありました。



アップルパイなどパイと言えば名護って感じがするので、那覇市内でこの金額で販売しているのは素晴らしいことだと思います。会社に買って帰るには素敵な3時のおやつ的なお土産になりそう。
そう思ったnobutaは、散歩で持ち合わせのお金もほとんど持ち歩いていないのに、思わず15個、15個の合計30個を購入することにしました。支払いの時に「現金のみ」と分かり結構焦りましたが、なんとか小銭入れに入っていたお金で足りました(汗)

そんなパイたちを会社で食べたんですが、まさに「名護っぽいパイ」でしたね。なんか沖縄の定番おやつみたいな感じですよね。確か大謝名あたりにもパイを販売しているお店がありましたけど・・・中南部ではあまり見かけません。

さて、実はnobutaは会社のお土産以外にも食べたいものがあったのです。
こちらのお店は前回沖縄に住んでいた時に数回訪問したことがあり、その際、なかなか美味しいじゃんと思ったのが「カスタードクリーム」なんですよね。
それが含まれているのが、最初の写真の「クロワッサンコルネ」になります。種類はカスタードとチョコクリームで140円です。当然、会社へのお土産以外にnobuta用にカスタードを購入。

お店の前にあるテーブルでさっそく頂きました!
やっぱりカスタード美味しいですね。記憶に残っていたとおりです。
こちらのコルネは月曜日がお得になるので、そのことを忘れないようにインプットしとかないとなりませんな(笑)
昨年夏の周年祭は、結構な割引きをやっていた記憶がありますので、次は周年祭の時にでも訪問したいと思います。
ご馳走様でした!

那覇市久米1-14-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿