nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

残念ながらケーキが無くなりジェラートも種類が少なくなりました、残るは『台湾カステラ』ですね❗・・・うるマルシェベーカリー

2021-07-12 22:10:00 | うるま食べ歩き

うるマルシェ内にある「BREAD BREAD」(Instagramでの名称)はカフェ・スイーツのお店のお店です。
以前は、美味しいケーキが並び、ジェラートも豊富にあったのですが、ケーキの部を閉鎖したらしく(Instagramに掲載されてました)その後、どうなったんだろうと気になっていたので「うるマルシェ」に出向いて確認してみました。
やはり、あの美味しかったバスクチーズケーキなどはなくなり、ジェラートが若干生き残っているという感じですね。

それでも、当時から人気があった「台湾カステラ」550円は健在のようで、時間制で焼きあがるカステラ目当てのお客さんが沢山いましたよ!
nobutaの妻も前回未購入だった「台湾カステラ」を購入したいと思っていたらしく、ちょうど焼き上がりの時間帯だったので「台湾カステラ」の列に並んでいました(笑)
nobutaは、品数が少なくなったジェラートを寂しく見つめながらも、「バニラ」と「チョコ」のダブル430円を購入。以前のようにたっぷりと盛られていないのは、店員さん次第なんだろうと思いますが、「チョコ」の味は相変わらず美味しいです!
少しだけ「チョコ」を味わって、「カステラ」の行列に並ぶ妻に渡して、「うるマルシェ」内の散策に出かけました。
あの「バスクチーズケーキ」が無くなるというおは寂しいですけど、Instagramを読むと、機会があれば販売するというような書きぶりなので、いつか、ケーキの部を再始動して欲しいものです。
とりあえず、ジェラートだけでも生き残ってくれていることに感謝するしかないのかな~(苦笑)





そうそう、運よく「台湾カステラ」をゲットした妻。帰路の車内は、その香り(超絶甘ったるい)が充満して絶対に美味しいんだろうな~って思いましたよ。
勿論、カステラは、妻子の胃袋に入りnobutaにはおこぼれすらありませんでしたけど・・・(笑)
でも、そのカステラの写真は撮りました。
タバコでもあれば、サイズ感が分かるはずなんですけどね。とにかくデカい!というインパクトがありますよ。美味しかったんだろうな~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿