nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

丁寧に仕上げてあるのだがやっぱりつけ蕎麦よりも中華蕎麦が良いな・・・中華蕎麦金魚(北浦和)

2019-04-12 06:56:27 | 埼玉食べ歩き

北浦和駅東口の商店街にあるラーメン屋さん。午後11時近くまで営業しているので、年に数回立ち寄る事があります。
この日は、長女、長男を連れて映画の帰りに立ち寄りました。日曜日の午後8時過ぎです。こちらのお店では、いつも中華蕎麦を選択していたので、この日は、つけ麺を食べるつもりで訪問。

長女は、
  中華蕎麦 750円
長男は、
  チャーシュー麺 1,000円
を選択。nobutaは
  ちゃーしゅーつけ蕎麦 1,050円
を選びました。
チャーシュー麺やワンタン麺にすると一気に割高に感じるのは、初訪した2年前にも記事として掲載しています。今でも高いという気持ちに変わりはありませんが、大盛りが無料なのでトントンなのかも知れません(長男も長女も大盛りにしませんでしたけどね)。
さて、最初の写真が長男のチャーシュー麺です。豪快にチャーシューが乗っかって良い感じのビジュアルです。ちなみに煮玉子は、食べログに掲載されたサービスで付けています。

長女の中華蕎麦、nobutaのチャーシューつけ蕎麦の写真にある煮玉子も同じです。
さて、こちらのお店では初となるつけ蕎麦がこちらの写真になります。
 
それぞれのアップがこちらです。

出汁にもしっかりと具材が入っている上、つけ麺の上に乗っかる2種類のチャーシュー5枚も見事です。
麺は太麺でかなりもっちりしたタイプなので、大盛りだとそれはそれは胃袋を膨らませてくれます(笑)
ただ、中華蕎麦でも感じることなのですが、魚介(魚粉)がふんだんに使われており、かなりくどいのです。それがつけ蕎麦だと更にアップしています。
好きな人は相当好きなんだと思うのですが、ここまでくるとnobuta的には駄目なんですよね。ほんのりと漂う感じはまだ良いのですが、ちょっと癖が強すぎです。
何とか麺と具材は完食したものの、スープ割をお願いすることもなく出汁を残してしまいました(申し訳ありません)。
やはり、こちらのお店で食べるのは中華蕎麦が無難ですね。それだと750円で大盛り、煮玉子付きにできるので、満足感も高いと思っちゃいます。
ご馳走様でした!!

さいたま市浦和区北浦和3-8-13
048-755-9398

中華蕎麦 金魚つけ麺 / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿