nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

新しい蕎麦屋はコシが強い・・・蕎麦屋玄庵(虎ノ門)

2018-02-06 15:03:44 | 東京食べ歩き

先月下旬頃、ランチを終えて虎ノ門界隈を練り歩いていた所、鶏料理のランチを提供していたお店の跡地(秋が深まった頃に閉店)に新しい蕎麦屋がオープンしているのを発見しました。その週はお魚ランチ攻めに決め打ちしていたので来週訪問することに決めて、翌週、宴会翌日の胃もたれ緩和のために訪問しました。

虎ノ門ランチ食べ歩き76店舗目、蕎麦屋は2店舗目は「玄庵」さんという黒基調のシックなお店になります。居抜きというよりも内装をしっかり作り変えた感じがしますね。この日のサービスランチは、「かけorせいろ」+「しらすご飯」でしたので、「せいろ」を注文しました。
出てきたランチが最初の写真になります。
アップがこちらです。

これは美味そうですね〜特にしらすご飯の見た目が素晴らしいっす(笑)
さて、蕎麦ですが、かなりコシがある(強い)蕎麦です。nobutaはもっとツルッとした蕎麦が好きなのですが、これはこれで十分美味しいですね。せいろよりも暖かい「かけ」で食べたほうがこの蕎麦には合ってそうです。
しらすご飯は、見た目だけじゃなく、胡麻が凄くアクセントになってかなり美味い!このサービスランチは900円ですが、当たりですね!

メニューを見たところ、「うどん」麺は、「香川県小豆島の麺=硬いコシが特徴」と書いてあったので、次はカレーうどん900円に挑戦しようと思います(笑)
ご馳走様でした!

港区虎ノ門1-5-6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿