nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

リーズナブルで尚かつ美味いお魚ランチ・・・一㐂(虎ノ門)

2018-02-04 19:54:16 | 東京食べ歩き

虎ノ門ランチ食べ歩きの75店舗目は、虎ノ門病院と虎ノ門ヒルズの間にある大衆食堂(居酒屋)「一㐂」さんのお魚ランチに挑戦です。お店の名前は「一」と「喜」の旧漢字で「いちき」さん。こちらのお店もランチ時間帯は列が出来ています。前から気になっているお店で、店頭の看板からお魚ランチが期待できそうなのでインプットしていたんですよね。もう、この界隈で行っていないお魚系のお店は、「ここだけ」になってしまったし、この週はお魚が食べたいモードだったんですよね(笑)
そんな一㐂さんのお魚ランチのメニューはこんな感じです。


定食は700円で、焼き魚、刺身、ネギトロ、メンチカツ、あじ・烏賊フライ、カツ煮です。この日の焼き魚は、鯖、あこう鯛、サンマ、ほっけとなっています。
おみそ汁、ご飯はお代わり自由と書いてあります。値段が700円なのに素晴らしいサービスですね。
店内は、思った以上に広く、L字カウンターに座って「ほっけ」を注文しました。支払いは注文の時にするシステムです。

少し待ちましたが、美味しく焼き上がったホッケが登場!それが最初の写真になります。素晴らしくシンプル定食ですが、味噌汁が結構美味しい!
最初に一口食べた段階でおかわり決定です。
ほっけはここまでしっかり焼いてくれたかというくらいnobutaの好きな焼き上がり(笑)
これはご飯も進みます。

当然のように、ごはんと味噌汁をお代わり!
申し分ないサービスです。これで700円は安い!!
小鉢などまったく不要ですね。
これならば、もっと早い時期に訪問しておくべきでした。
虎ノ門ランチ食べ歩きの終盤戦になって初訪は間違いでしたね。
こちらのお店もお魚に餓えた時には再訪問します。
大満足。ご馳走様でした!!!!

東京都港区虎ノ門2-3-17
03-3591-4597

いちき居酒屋 / 虎ノ門駅国会議事堂前駅神谷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

コメントを投稿