nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

朝の4時から開いている老舗パン屋さん・・・焼き立てパンの店ヒロシ屋(内間)

2020-11-25 05:36:00 | 浦添食べ歩き

浦添は神森中学校近くのパイプライン沿いに昔からあるパン屋『ヒロシ屋』さんがあります。名前がパン屋らしくないところが老舗っぽいですね(笑)
さて、こちらのパン屋さんは食べログでは午前2時オープンとなっていますが、たぶん午前4時オープンです。ただ、そんな時間帯に浦添市内間界隈に出向くことがありませんから、実際のところは不明です(^_^;)
とにかく、新聞配達よりも早い早朝から営業しているパン屋として記憶に残っていたんです。
11月の祝日、この日は早朝から部活で大会だった長男を会場に送り届けた後、どこかで朝食を購入したいと考えたnobuta。本当は『朝ラー』という胃袋事情でしたが沖縄県内にはそんなお店はありませんので、パン屋でサンドウィッチくらいだろうと、早朝からやっている唯一と思われるパン屋『ヒロシ屋』に向かったのでした。




7時を過ぎた時間帯。入店すると惣菜系はかなり売れていて、残っていたのが写真のサンドウィッチや揚げ物くらいでした。流石、早い時間から営業しているだけありますね(笑)
売り切れていた『ピロシキ』が気になるところですよ(笑)
サンドウィッチは『たまごサンド』『ハムチーズサンド』(ともに税込190円)があったので『たまごサンド』を購入しました。
シンプルな、昔ながらの『たまごサンド』です。

一昔前なら130円~150円くらいなんだろうと思いますけど、この金額でもリーズナブルに感じる時代になってしまいましたね。
ご馳走さまでした!

浦添市内間1-10-16