花あそび

庭で育てた花々や嵯峨御流の花、そして時には野の花を
いっときいただいてそばに置きました。

山紅葉

2015年06月25日 | 嵯峨御流

庭の木を剪定しました。
木を大きくなるにつれ高枝鋏や脚立に登っての剪定も結構しんどくなってきました。
今までずっと私ひとりでやってきました。まだ一度も庭師さんにお願いしたことはありません。
そろそろ限界・・・かなって思ってましたが通販で
ひっぱるだけで太枝を簡単カットという太枝切鋏というのを買ってみました。
まあおもしろいほど簡単に太い枝が切れました!
調子づいてあれもこれもどんどんカットしました。
まだ私やれます!!!

ただその剪定した木々をまとめてゴミにだすのも一苦労
必死にやってるうちにいけばな用に残しておくのを忘れてしまいました。
情けない!
また紐でまとめた中から使えそうなのを取り出しました。
なんか最近うっかりしすぎです。
大丈夫か?!


 

谷間にいけてみました。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿