花あそび

庭で育てた花々や嵯峨御流の花、そして時には野の花を
いっときいただいてそばに置きました。

若松

2016年01月03日 | 嵯峨御流

あけましておめでとうございます

暮れに七五三の伝の若松を娘に教えました。
若松を稽古するのは初めてだと思い説明していると
前にいけたときと用の向きが反対だよという娘!
えっ?! 
どうやらはじめてではなかったようです。私の記憶からは
すっかりとんでおりました。情けない・・・

前回は主位で教えたのね。今回は客位に挿け我が家の
床に娘がいけた若松を飾りました。



 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YUKIさん、こんにちは^^。 (クミン)
2016-01-06 18:22:32
今年もよろしくお願いします。

YUKIさんのお花、当然なんだけど、いつもすごくカッコイイです!
格調高いものも良いけど、アロエなんかも「うわぁ~」って感じです。
今年も素敵なお花を見せていただくのを楽しみにしています^^。
返信する
Unknown (YUKI)
2016-01-07 17:53:29
こちらこそよろしくお願いします^^

あのね・・・
暮れにみつけたんだけど白のモッコウバラが咲いてるのよ!それも何輪も
こんなこと未だかつてないこと
ほんと びっくりポンです。

こっちは庭のブログじゃないけど
あ~やっぱり庭のお花の話するのは楽しいわ^^
クミンさん ありがとうね そして
クミンさんのさりげないお花 大好きよ♪

 
返信する

コメントを投稿