花あそび

庭で育てた花々や嵯峨御流の花、そして時には野の花を
いっときいただいてそばに置きました。

スイトピー

2015年03月28日 | 嵯峨御流

娘が帰省しました。
未だかつてないほど疲れている様子でした。
しっかり寝て食べて、気分転換にドライブそしてシメは花・・・(えっ 鬼母って?!)
こういうときはやはり楽しく気分になれる花じゃないとね。いくらなんでもお生花なんてことはいいませんよ。
りんりんにいけてもらいました。
マンツーマンもしんどいだろうから(つい余計な手も口もでてしまいます)
簡単な説明だけして私は買い物に出かけ、いけあがった花はひたすら褒める!!!
でもまんざら嫌じゃなかったみたい
無心になれてよかったと♪
ようよそうなのよ 母もお花にどれだけ助けられてきたことか・・・
三泊して今日帰っていきました。
こわばっていた顔がすこしふっくらおだやかな表情になったようです。



 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母娘 (くらちゃん)
2015-03-30 09:36:29
なんだかうらやましい関係
と言っても私も母にそうやってすごさせてもらいましたが・・・
でも母のようにはなかなかできませぬ・
返信する
YUKI (Unknown)
2015-04-03 15:44:51
こんにちは
桜満開です!
あいにくのお天気が残念です。

上げ膳据え膳の三日間、家から仕事に通いたい!って
そういわれると単純には嬉しく感じましたが…
実家に帰ると私もまだ娘のまま?!…
そんな風に感じて過ごせるのはあとどれくらい?
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿