花あそび

庭で育てた花々や嵯峨御流の花、そして時には野の花を
いっときいただいてそばに置きました。

お楽しみ会

2012年04月25日 | 嵯峨御流

二番のくじにあたってしまったのはお稽古をはじめてもうまもなく一年になる方
あたってしまった・・・というのは今回用意した中でこの花器が
もっとも挿けにくいと思われるからです。
普段お稽古に使っているものに比べ、花器口に高さがあります。
それがあるがためになかなか思うように花が挿せません。
かなり苦労されましたが
最後まで自分の力で挿けようという気持ちを持続し頑張られました。









留にはカラーとゴットセフィアーナをチョイス
斜成体間留にされました。
初めての左勝手・・・これだけでもいつもと感覚が違って難しいですよね。
ゴールドにプレートにブラックのプレートを重ねるアイデアは
ご本人の提案によるもの ナイスです♪
習い始めて一年未満でこのセンスはすごい
これからも頑張ってお稽古に励んでほしいです。





りんりんにはアンスリウムとチョコレートコスモスを。
お花のもつ腺と面の美しさをいかしたお花です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿