The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

無気力な学者たち 終

2021-12-02 08:41:38 | 世界経済
   

Good one is good one beyond the times .
But the people who are forward-looking of this country seemed to dislike it .
They might think Jomon culture of pottery and clay figure are poor and primitive and they are not as good as another one of other period culture .

 この国の歴史、上っ面である、だれが、そうしたか、
 1,縄文・じょうもん という言葉
 2,土器や土偶は女性が作成したという説  
 3,進歩的歴史観による理解と解釈・その強制   

 1については、誰が言ったのか、後期には記号のような模様が出現している。
 2は、オトコでもかかえきれない大きなモノ、火炎土器もすごいが「渦巻紋把手付土器」その華麗さ上品さ。
 3は、時間の経過を重要視しているようだ、本質が分かっていない、いや、
 「分かろうとしない」
 もっとも、それが、
 「彼らの通弊なんだろう」

 この列島、もっと、
 「スケール・アップできる」

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。