The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

5 秋のチョウ

2023-05-20 10:22:01 | 世界経済

 去年の秋、ちいちゃなキイロいムシ、
 「おヒメさまが よろしくって」
 「うまくいったのかな」
 「そりゃあ 三国一のハナヨメさんでした」
 「キリョウよしだもんね」
 「ニンゲンならボスのお相手でしたね ヒヒヒ」
 「ゲヒンなワライだな」
 「どうせ あっしは ヘコキムシですよ」

   天は 虫の上にチョウをつくり
      チョウの下に ヘコキムシをつくった

 「そこで 亡くなったのかい」
 「ええ きれいでした」
 「そうか」
 「全山で おみおくりしたんです」
 「ごくろうだったね」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。