The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

4 パリの日本大使館

2023-08-23 08:48:03 | 世界経済
 

 その後、フランスに行った時、日本大使館でその教授の消息を尋ねた、日本人の職員、ケンモホロロ、まるで相手にしてくれない、よくあることだ、部屋を出ようとするとフランス人の女性職員がメモを手渡す、
 「わたしのセンセイなんです」
 「・・・」
 「でも 今はバカンスで留守だと思います」

 この女性、日本人よりも日本的、不思議なコトだ、それを 老師に話す、
 「フランス人もいろいろですね」
 「ふふふ」
 「メソポタミアのレリーフに合掌している人物が多いんですね」
 「気が付いたか」
 「これは エジプトとは関係がない」
 「そうだな」
 「多元宇宙論だな」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。