The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

An unexpected fact of China (共産中国の成立) 上

2016-04-05 05:05:51 | 世界経済

The reasons that the communist party of Mao Deng succeided to get China were ,
1, the support of Soviet
2, the occupation of Manchurian 
3, His opponent had the corruption of the government

But America should have helped the National Party of Jiang .
Then , the president of America was Harry S. Truman who ordered to drop an atomic bomb on Hiroshima .
And , he appointed George C.Marshall the special envoy that had the full authority in China .       
 なぜ、毛沢東の共産党が、中国を支配できたのか、
 1、ソビエットの支援
 2、満州の制圧
 3、国民党の腐敗と堕落    

 3はよく言われる、これで、人心が離れたというのだ。
 1は十分に考えられることだ、2は日本によって開発された満州の重工業地帯を手に入れ、一挙に、形勢が逆転した、これもないことはない。

 ところで、アメリカはどうしていたんだろう、アメリカの出方次第だったのではあるまいか。

 驚くべき意見があった、これを紹介してみる、それは、アメリカが、毛沢東の中国支配を容認し、いや、積極的に応援していたというのだ、当時の大統領は、アメリカの政治史上、もっとも人気のない大統領・トルーマン、このトルちゃんが、ニヒルなジョージ・C・マーシャルを抜擢し、中国の全権特使にする、だから、マーちゃんは13カ月間滞在し、キツーイ一発をぶっ放したというのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。