blog-cafe

マダムnihaoのフレッシュ搾りたてブログ。お気軽にお立ち寄りください。

プリティアレンジ

2010-05-14 11:00:00 | Weblog
 [美白・小顔エステ・お目々ぱっちりプチ整形]
これらをなんと無料でやってくれるという耳寄りな情報を得た。

 さて、どうしようかと大いに悩む。あなたならどうする?
この歳になって......なぜやるのか? 誰のためにやるのか?
などとこ難しいことをいくら考えてもろくな答は出てこない。
私のとるべき態度は、やるか、やらぬかの二者択一のみだ。

 最近耳たぶにピアスの穴をあけたばかりのH嬢。
まゆ毛を全部剃って、アートメイクと言う入れ墨で理想的な眉を手に入れたM嬢。
身近の同世代の友人たちが、飽くことなき美の追究のため勇敢な行為に走っているのを聞いて刺激を受けていたところだった。
そこで私も思い切って美の世界の扉を押してみることにした。

 悲しいことに、今の世の中は中身だけで勝負出来る時代ではない。
外見も個人の管理能力の範疇に入ると言われる厳しい時代だ。
美肌と小顔と大きなお目々を手に入れたら、私も「書を捨てて街に出よう!」 
積極的な余生を過ごすことが出来るかもしれない。

              ☆

              ☆

              ☆

 私を美しく変身させてくれる魔法は
全然痛くなかったし、時間もそんなにかからなかった。
施術前の自分とはっきりどこが違っているか?
ぼやけた視力ではよく判らない。老眼鏡をかけて隅々まで観察した。
う~ん、期待していたほどの変化は見られないような気がするが......
はたして夫は、私のプチ整形にどんな反応を示すだろう?
ももちゃんが美容院でカットしてきたのは気がつくが、私が美容院に行ったのは全然気がつかない鈍感な夫。

 しかし帰宅して新しい顔の私に対面した夫は
ぎゃ」と言ってのけぞった。
 (あれっ、きれいになりすぎたかしら??)





          


       種明かしはこれ↑

 3年半ぶりに携帯電話の機種を交換したら、カメラにプリティアレンジ機能がついていた。
面白くていろいろやってみたのだが......やっぱり私は私、思ったほどの変化は現れなかった。
確か【umiさん】のカメラには細身修正機能がついていて、以前、超スリムな非現実的ポートレートを紹介してくれたことがあった。
プリティアレンジと細身修正の両方の機能がついていれば最強なのに。
よって今回は、nihaoのbefore・afterの証拠写真の提供はなし!


 私の顔写真を見て、恐怖のあまりのけぞった夫の奇妙な行動は全く理解しがたい。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料で (うらら)
2010-05-14 14:49:28
タダほど高いものは無い。私ならやらない。
・・・と思ったらケータイに付いている機能なんですね。
私のケータイ。4年目ですがもう古臭い。そろそろ機種交換を考える時期ですが、今度はシンプルなのが良いです。
ただね、文字が大きいのでなくてはダメ。だんだん小さい字は読めなくなってきました。
つまりはシニア向けのケータイという事
返信する
うららさんへ (nihao)
2010-05-14 15:59:42
若い人は1年で携帯を取り替えるそうですが、私たちは壊れるまで使う世代。
今回スピーカーが不調で、仕方なく私も交換しました。
ショップの人に機種を選ぶようにと言われましたが、そんなこと言われても何を選んだらよいか困る。
結局オススメに従って、最新型のシニア向けの携帯を買いました。
多機能の割にはマニュアルは薄いし操作は超簡単、よかったです。
カメラのプリティアレンジ機能が特によかったです(笑)
返信する
不要ですよ (燃える闘魂)
2010-05-14 19:55:29
昨年、焼き肉と冷麺をご馳走になったから言うわけではありませんが、nihao さん、そのままで綺麗ですよ。整形も修正も、不要です。

ついでに「新しい携帯」も、私は不要です。
> 私たちは壊れるまで使う世代
「(モノもお金も)勿体ない」というのは勿論ありますが、携帯に関してはそれ以上に、「使い方を覚えるのが面倒臭い」!

壊れたりとか、そんなやむを得ない理由でしか買い替えませんが、そんなときでも私は、ショップで携帯を扱っている友人に、「今までのと同じ系統で、取説を読まずに使えそうなやつで、一番安いの。色はまかせる。」で頼む。

ずっとそのパターンです。
返信する
Unknown (風の又三郎)
2010-05-14 20:30:10
そうかぁ・・・

和尚様は東北ツーリングでnihaoさんにおめもじ叶った
のでしたね。nihaoさん、ご安心下さい
他の事はともかく、和尚様の女性に対するインプレは
お世辞なく確かですから(^^)又三郎も、東京カムバックと

新車購入の機会に、この夏には東北に行ってみようと思います
返信する
燃える闘魂さまへ (nihao)
2010-05-14 21:03:55
まぁ、なんとお優しい闘魂さま!
ホントにありがとうございます。
ちょうど今頃の季節でしたね。
こんなことなら、じゃじゃ麺とわんこ蕎麦もご馳走すればよかった...

ショップにお友達がいると便利ですね。
機種の系統を変更しないというのは、携帯無精にとっては一番賢い方法だと思います。

私は病院よりも携帯ショップが嫌いで、いつもなんだか、自分の居場所ではないような居心地の悪い思いをします。
携帯もほとんど使用しないので、今回、こちらが望んでいないのに最低の料金設定に変更させられました。
でもそうなると、ますます不安になって使わなくなるのに...
返信する
又三郎さんへ (nihao)
2010-05-14 21:20:02
あ゛~っ、困っちゃった!
又三郎さん、闘魂さま(いつの間にか、様に格上げ)は気遣いしてくださっているんですよ!気遣い!

ニューマシンで、どうぞみちのくツーリングにいらしてください。
正真正銘の美女のHUZUさんが、あちこちお供して案内してくれると思いますよ。
楽しみですね。


返信する
Unknown (士別)
2010-05-15 07:24:54
もう、どうしょうもないよ。
重ねた、時間だと思ってさ、鏡はあまり見ない。
先日、同級生と絵画展に行った時。
私は彼女のお母さんと間違われました。
私が20歳で子供を生んだとしても、エーッと膝ががくっと折れました。
悲しいほど心も折れました。
しかし、今の私に覇気が無いのはわかっています。きっとお母さんに見える程度のオーラーしか出ていなかったんでしょうね。
せっせと、良い時間を作り、せっせと、顔を磨き、せっせと柔軟体操に励んでいます。
キラキラ光る00歳に見えるよう。
今のままのnihaoさんで充分です。だって光ってたもん。
返信する
士別さんへ (nihao)
2010-05-15 09:14:44
>私は彼女のお母さんと間違われました。
ありゃ~、それはちょっとへこみますね。
化けるのが上手なお友達だったのね。
今後は同伴者を選んで行くことにしましょう(笑)
私も去年同級生に「nihaoちゃん、枯れたわねっ!」と言われ、結構引きずっています。

高校の時の同級生が、20代の時からしきりに「早く60代になりたい」と言って不思議だったのですが、ここにきてやっと理解出来るようになりました。
この年代ともなると...欲がなくなり、諦めは早く、嫉妬とは無縁で、何でも受け入れられ、穏やかに暮らすことが出来るようになる。
名実ともに大人の仲間入りよ! 万歳!
駆け足ではなく、ゆっくりと枯れていきたいものです。
返信する
Unknown (およよ)
2010-05-16 16:44:21
携帯、そんな機能がついてるんですね~
機変(機種変更)は私個人とはほとんど無縁の過程で行うのでhttp://blog.goo.ne.jp/o_yoyo/e/f794e4e35cf185cb3664c3106ba9e5be
燃える闘魂様的な買い方ですね。
携帯自体も、ほぼメール機能しか使わないし、マナーモードにしているので着メロ設定も無意味。。しかも、出かける時に不携帯だったりする。。。若くないデス。はぃ。
返信する
およよさんへ (nihao)
2010-05-16 19:18:11
あはっ、ご主人様の携帯にまつわるエピソード、すごく愉快でした。
私も似たような発想をするので、心情的にはとても理解できます。
こういうタイプに悪人はいない(笑)
でも3年前の記事だから、今はもうかなり進歩されているのではないでしょうか?

私も今回はマニュアルをしっかり読んでみました。
でもよく理解できない部分がたくさんあっていらいらが募ります。
唯一新しく取得したのが、この全然プリティにならないプリティアレンジ機能でした。
携帯よ、もうこれ以上進化するなと言いたい。
返信する

コメントを投稿