フィルム時代はずっとNikon-F2 を35年くらい使い続けて来てきました。
やっぱり、以前はフィルムの方がまだ性能が良かったです。
ディジタルカメラの撮像素子の性能が満足いくまで進化するのを待っていて、2011年にやっとSONY NEX-5Nと云うミラーレス一眼のAPS-Cカメラを買い、ディジタルカメラの領域に入りました。
もうそのカメラも昨年で丸10年を迎え、年末にSONY α7Cと云うミラーレス一眼のフルサイズカメラを買いました。
でも、NEX-5Nは壊れた訳ではなく、軽くてコンパクトで手軽なサブカメラとしてまだまだ使えそうです。
そんな事で、今でもブログ用の写真はNEX-5Nで撮ったりしていますが、昨日ふとショルダーベルトのカメラ接続部分が随分とヘタって来てるなぁ~、
と、気になって良く見たら片方の根元付近がスカスカで今にも切れかかっていました。
少し、引っ張って見たら・・・
ベイべりと音が出てもう完全に切れる寸前でした。
今まで全く気にも掛けなかったのに気が付いて良かったです。
多分このまま知らずに使っていたら、間違えなくカメラを落として壊すところでした。
何時もの虫の知らせです。
ベルトを新しく買おうかと思いましたが、これが意外といい値段するんですね。
ビックリです。
そんな調査をしていたら、リストバンドと云う物を見つけました。
へぇ~、肩にかけるより片手に引っ掛けて持ち歩った方が手軽だし、何時も撮影する時にベルトが邪魔だと感じていたので、これはいい!
それに、長いベルトだと何かと引っ掛けてカメラを落としそうになったことも何度もありますし、元々私は、なで肩なので肩に引っかけても直ぐズレ落ちてしまうのでとっても不満を感じていたんです。
そこで、注文しようとポチしようとした時、閃きました!
このベルト、反対側はまだヘタっていないし使えそう・・・
早速、妻から針と糸を借りて内職開始です。
適当な長さでベルトを切って、輪っかになる様に頑丈に縫いました。
手を輪っかに通して・・・
手首に引っ掛ければ落ちる事も有りません。
撮影時もベルトが邪魔になる事も有りません。
でもα7Cはちょっと重いし、もう一本は作れないので新品のリストバンドを買った方が良さそうです。
---
昨日、衝撃的な情報を見てしまいました。
今後子供を作る予定のある若い方(男女共)や子供が居る方については、よく考えた方が良いと思います。
医者嫌いの理由がはっきりしました。
予感だけで物を云うのは、どうかな?とも思えていましたが、決定的な真実に納得しました。
最近の数字の見え方に、尋常ではない想いでしたから実に明瞭な事象です。
自然と共に生かされていれば、案じることはあありませんね。
多くの疑念が消えました。
有難うございます。
数字四桁の意味も大きいです。
2936
リンク先の動画ご覧になったんですね。
全ては自分達の利権、お金儲け最優先であって、人の命も将来も考えていないという事なのでしょう。
アナザンさんの様な生活が一番まともで健康的なのだと思います。
みんな体によく無い物をお金出して入れていたんですね。