呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

どるとむんだー

2015-07-01 | 番外編
ドルトムンダー
戦隊物の悪役名みたいだ。

本日はビール。
サッポロビールの限定醸造物のようです。
欧州四大セレクションの一つ
(ドルトムンダー、ミュンヒナー、ウインナー、ピルスナー)
だそうです。



ミュンヒナーは前に同じくサッポロから出てましたね。
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020970/index.html
飲んだことあります。味は忘れた(笑)

ウインナーってなんでしょうね?知らないなぁ。

ピルスナーは有名なウルケルを飲みました。超美味かったです。

という四大のうちの一つのようですよ。
早速いただきます。

・・・うん。
味は濃いですね。
美味しいと思います。


インパクトは薄いなぁ。
毎日このレベルのビールが飲めるとあれば大喜びですけどね。

個人的な位置付けとしては、
プレモル、エビスと黒ラベルや一番絞りの間に位置する感じですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島まとめて | トップ | 雁木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事