呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

Orionビール亜種

2015-05-25 | 番外編
本日はOrionビール



の変化球版?
シークァーサー入りのビアカクテルだそうです。

素のOrionビールは軽くて結構好きなのですが、さてこれはどうでしょう?

・・・むぅ
ビールっぽさのすぐ後に鼻に広がるシークァーサーの香り。
ほんのり甘みもあるのですが、それよりも増す苦味というかえぐみ。
これはビールのホップの苦味じゃなくてシークァーサーの皮じゃないかい?

ホップの苦味は比較的あっさりと消えてくれますが、このえぐみは中々
口から消えません。
苦いビールも嫌いじゃないですがこれは個人的には無しかな。

ビアカクテルと謳っているのでもっと甘いかと思っていたんですよ。
シークァーサーの香りは良いので女子向けに振っても良かったかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔鯨 純米吟醸 吟麗 | トップ | ストローーング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事