ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

2人組

2022年03月11日 16時37分00秒 | 言いたいこと
私は、短期間のアルバイト中だが、今回の同僚の中に、ん?と思う女性のA子さんがいる。
その女性は、席が後ろの女性B子さんにべったりなのである。
仕事が始まって、2日目くらいから、A子さんは、弁当を食べるのも、帰る時も、いつもB子さんと行動を共にするのだ。
他の人とは絶対に弁当を食べないし、帰らない。
かといって、B子さんも特に嫌がる様子もなく、いつも二人で楽しそうに会話をしている。
A子さんは、自分の席の近くの人とは話すが、少し離れた席に座る私には、話しかけないし、話の輪に入れようともしない。
それに対して、私は誰とでも話をするタイプで、みんなと仲良くしたいタイプだ。
でも、A子さんは、みんなと仲良くするより、B子さんとだけ仲良くしたいらしい。
それを知って、誰もA子さんとB子さんの二人の間に割って入ろうとする人はいないけれど。
だけど、なんだろう、このなんとも言えない違和感は。
別に短期の仕事だから良いんだけど、これが長期の仕事だったら、どうなるんだろう?
A子さんはB子さんの心変わりを許すだろうか?
もし、B子さんが、他の人と弁当食べたり、他の人と帰ったら?
何とも怖い気持ちがするのである。
優しいB子さんはそんな事はしないだろうけど。
でも、もし、長期の仕事なら、いつも自分にまとわりつくA子さんを、B子さんは鬱陶しく思う日が来るのではないだろうか。
A子さんを見ていると、なんだか未だに中学生のお友達ごっこをしているように思うのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿