ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

ただ眺める

2022年04月14日 08時13分00秒 | 精神世界

先日、旦那と一緒に、桃源郷のような花咲き乱れる小高い山に登った。

本当に綺麗で、天国にいるかのよう。

色んな人たちが、思い思いに山道を歩いている。

3人組のおばさん達。

ここに来てまで世間話を大声で話しながら笑っている。

今度は、何人かの登山グループがやってきた。

ベンチに座り、休憩をとり、コーヒーを飲んでいる。

親子連れも賑やかにやって来た。

ふと、小道を行くと、一人の初老の女性が一人、ひっそりと座り、じっと動かずに、景色を眺めている。

女性の足元には、斜面に沿って菜の花が咲き乱れ、その向こうに見事な桜が満開に咲いていた。

なんて綺麗な景色だろうと、私もしばらく眺める。

私もこの女性のように、ずっとここで1人で眺めていたいと思った。

ところが、旦那が先に行こうと急かす。

あーあ、残念だけどしょうがない。

私は、もし自分1人になったら、きっとこの女性のように、1人でぼーっと景色を眺めるんだろうと思った。

誰かと一緒にこういう場所に来るのも良いけれど、1人で来て、心ゆくまで綺麗な景色を眺め、ぼーっとする時間の方がもっと最高なのである。

昔、中学生だった頃、家の屋根に登って、心ゆくまで梅の花を眺め、屋根の上で寝転び、夢のようなひとときを過ごした事が忘れられないのだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかります❕ (yamaguti2520)
2022-04-15 17:48:12
確かに自分一人で浸りたい時がありますね❕いろんな思いが交差する時が、一人佇む大事な時間があります。こんどは一人で、出かけてみたらいかがですか?
ブログフォローありがとうございます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!
返信する
Unknown (naosuminn)
2022-04-25 09:16:02
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします🤲
お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿