スピリチュアル系で言われている、アセンション、次元上昇とは、どういうことなのか、自分なりに考えてみた。
伊勢白山道さんのブログには、「地球の振動数の上昇」が原因とある。
ではなぜ地球の振動数が上昇するのだろうか。
伊勢白山道山は、太陽の黒点の増加と太陽フレアが原因だという。
それもあるとは思うが、私は、地球の振動数の上昇は、病んでいる地球が自然治癒する事でなないかと思う。
地球も人間も同じように生きている。
人間が病気になれば、発熱したり、震えが出たり、汗をかいたり、咳をしたり、痰が出たりするが、それと同じことが地球で起きるのであり、それがアセンションなのではないかと思っている。
人間は地球を「物体」だと思っているかもしれないが、私は地球は生きていると思っている。
生きているから、地震を起こすし、天災と呼ばれる現象も起こすのだと思う。
人間が自然治癒するとき、発熱により病原菌を排除するが、地球も同じように、地球が病原菌と判断したものを排除するだろうと思う。
人間は地球に住む細菌のような存在だと考えると、その中に存在する病原菌のような存在は、地球の自然治癒と共に無くなっていく運命なのだと思う。
そして、地球と共に生きていける常在菌は、生き残っていくのであろうとおもう。
これが、アセンションであり、次元上昇であり、善なる世界の到来なのではないかと思っている。
たぶん、今までの地球は、軽い風邪くらいですんでいて、大きな病気をしたことはなかったのだろうと思う。
しかし、もしかしたら、今の地球は、病原菌が多くなり、そのため、重い病気になっている可能性もあると思う。
病んだ地球が、外からの自然現象である太陽フレアなどの影響により、自然治癒である発熱や震えなどが出るのではないでしょうか。