ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

ステロイドステロイド

2022年12月15日 18時24分00秒 | 特に伝えたいこと

病院でもらう薬や薬局で売っている薬の中に、ステロイドが入っていることがなんて多いことか。

鼻詰まりにステロイド点鼻薬

目の炎症にステロイド点眼剤

皮膚の炎症にステロイド塗り薬

関節の痛みにステロイド注射

喘息にステロイド吸入剤

痔の薬にステロイドの注入薬

虫刺されにステロイド入りの痒み止め

頭に痒みにステロイド入りの塗り薬 etc

いやはや、びっくりします。

ステロイドは一時抑えをするに過ぎません。

そして、血液の流れを抑え、免疫力を下げます。

医者の言う通りに薬を使っていたら、、、、

免疫力が下がり、別の病気になるのではないでしょうか。

ステロイドや炎症を抑えるグリチルリチンなどの薬はなるべく使わない方が良いと思います。

コメント

イギリスが、妊娠中と授乳中の女性のファイザーワクチンの接種を禁止

2022年09月02日 17時50分00秒 | 特に伝えたいこと

いつも見ているホームページに、地球の記録というページがありますが、そこを覗いたら、イギリスが、妊娠中と授乳中の女性のファイザーワクチン接種を禁止したそうです。

理由は、毒性試験が存在しないから、だそうです。

もちろん、モデルナもアストラゼネカも同じのはずです。

私達は、まだ治験段階のワクチンを接種しているのです。

なので、全世界中で、何十億人が治験に参加している、ということですね。

あと、10年もすれば、ワクチンの効果と副作用や毒性が分かるのではないでしょうか。

それにしても、新型コロナワクチン、効果があったんでしょうかね?

私は???です。

コメント (2)

健康に生きるために

2020年01月21日 10時22分00秒 | 特に伝えたいこと
あくまでも私が実行している事です。

ステロイド剤、抗炎症剤を使用しない。
化粧品は、ファンデーションとアイブローペンシルだけ。
基礎化粧品は、水とグリセリンのみで作った化粧水のみ。
乾燥してるところには、顔にはサンホワイト、体はワセリンを使う。
薬は出来る限り飲まない。
飲むときは、副作用に気をつける。
医者には出来るだけ行かない。
多少の病気なら、自然治癒力で治す。
ハンドクリームは使わない。
シャンプーは、余計なものが入ってない、ジョンソンベビーシャンプーを使用する。
出来るだけ規則正しい生活をし、夜は早めに寝る。
バランスの取れた食事をし、無理やり食べない。
1日おきにストレッチをし、毎日30分から40分散歩する。
散歩できない時は、家で運動する。
夜10分の筋トレをする。
景色など綺麗なものを見る。
良い人と付き合う。
自分の時間を持つ。
感謝の気持ちを忘れない。
勉強する。
好きな音楽を聴く。
無駄使いしない。
人と比べない。
自分も周りも大切にする。
自分に自信を持ち、周りに左右されない。

コメント

特に伝えたいこと

2014年09月09日 17時00分46秒 | 特に伝えたいこと

円形脱毛症は何もしなくても、数カ月で治っていく。

 

馬油には、馬に与えられていた食べ物のせいで微量のホルモン剤が含まれていると思うので、使用しない。

コメント

特に伝えたいこと

2014年09月08日 21時25分48秒 | 特に伝えたいこと

不眠症はカフェインを取らなければ治る

 

女性ホルモン補充療法は危険なのでさける。

副作用は、乳がん、子宮癌、喘息、血栓など。

 

プラセンタ、イソフラボン、マカ、プラエリア、レッドクローバー、などは、女性ホルモン様作用があるので、飲まないこと。

 

ステロイド剤は使用しない。

 

グリチルリチン酸は、ステロイド用作用があるので、使用しない。

 

貧血に注意する。

 

コメント